2007年3月13日火曜日

(家庭用電化製品レビュー)DAIKIN フラッシュストリーマ 光クリエール ACM75G-W



(注:ここに表示しているものはうちで使用しているものとは厳密には違う。理由は我が家では昨年の型を使用しており、このレビューは使用後一年の経験に基づいているからである。)

空気清浄機にも機種があまたあることはわかっている。が、やはり色々と吟味してダイキンのフラッシュストリーマにしたのが丁度一年前。一年間使ってみて、その判断は全く間違っていなかったと思う。まずは1)各種センサーの的確な動作 カバーエリアの広さもあるが、定期的に風の対流を起して機械に特定エリアのホコリを戻してくるというメカニズムがすごい。2)花粉処理の徹底さ 花粉症のひどいうちの家内であるが、これを部屋に置いているまず症状はでない。これは花粉を完全にクラッシュして非アレルゲン化するからである。 やはりこういうモノは業務用機を扱っているメーカーに限る。食器洗い機でホシザキ製が優れているのと同じ理由である。

☆今やっている広告によるとフラッシュストリーマ分解技術はノロウイルスの抗原も分解するそうな。

0 件のコメント: