2010年9月25日土曜日

2010-09-24

  1. 以前から丸ノ内線車内の独特の匂いが苦手だったのだが、今日はなぜかアロマオイルの香りがして快適だった。たまたま乗客に持っている人が乗り合わせたかな?でも霞ヶ関のホームからしていたような。
  2. 法務省に苦情が正解 RT@keninter: [勢い1.7万!] 中国人船長釈放のニュースを受け、海上保安庁に苦情電話が殺到  職員「我々だって悔しい・・」 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news/1285316029/
  3. シーシェパードが船長を全員中国人に変える日も近いな。
  4. BDI(バルチック海運指数)のダウントレンドが本格化。来年は大変なことになりそうだ。 http://ow.ly/2JbU1
  5. 「日本の法律にのっとって粛々と判断する」じゃなかったのか。 →尖閣沖の衝突事件、中国人船長を釈放へ「日中関係考慮」 http://t.asahi.com/e99
  6. RT@keninter: 自民・石波氏「菅総理と前原外相が不在の時に釈放はおかしい。誰がどうやって?」 http://j.mp/d89lXL [dokuo] ◆ 尖閣諸島沖での海上保安庁巡視船と中国漁船の衝突事件をめぐり、那覇地検が中国人船長の処分保留での釈放を決めた
  7. 早速参加してみたが、どういうつぶやきになるのやら。RT@nikkei_netma: その人らしいつぶやきを自動生成する「ポイボット」、日本ユニシス、電通、MITメディア・ラボがの共同プロジェクト。 空気が読めるコンピュータ」の実現へ http://poibot.jp/
  8. そのコーンポタージュに魅かれる。RT@hiragi005: 結局37時間でコーンポタージュ一杯しか口にしてない。でもそのコーンポタージュが最高に美味しかったから自我を保ってられてる
  9. イチローは食べモノから、打席に向かう段取りまですべてルーティン化されている。これによって彼はヒットを打つという行為まで自分の「ルーティン」のひとつにしてしまっている。毎日カレーを食べるように、歯を磨くように一日の「習慣」としてヒットを打っている。そこがスゴイと思う。
  10. 中国で拘束された人達は「旧日本軍の遺棄化学兵器除去」という名目で巨額のODAが流れているプロジェクトの関係者。以前から中国はこのプロジェクトへのODA拠出を大幅に増額するように要求している。ODA引き揚げ対策どころか尖閣とも絡めて王手飛車取り型。#seiji#senkaku

Powered by t2b

0 件のコメント: