2010年9月22日水曜日

2010-09-21

  1. データを改ざんしたかのように他の検事がデータを改ざんしたとか主張しそうだな。RT@Sophie525: ビックニュース!郵便割引制度を悪用した偽の証明書発行事件をめぐり、最高検は大阪地検特捜部の前田恒彦検事(43)を、証拠隠滅の容疑で逮捕した。
  2. 狙い目は草食理系男子なんだ。RT@President_Books: 女性社長からOLさんまでやっぱり話のネタは結婚。みな素敵な女性なのに、独身なのは肉食好きだからかも。ねらい目は草食理系男子、⇒「セレブ妻になれる人、なれない人」http://amzn.to/bKKWzT(き)
  3. 米中両政府から試されている感じですね。RT@fujisan3: 菅政権は試されている。
  4. Oracleが発表した「クラウドソリューション」は厳密には従来のパブリックでもプライベートでもどちらのクラウドでもない。特定のハード購入によるアプリ動作環境指定という方向性は、同じく特定のソフトによる動作環境を前提にしているMSのAzureに近いようにも見える。
  5. チームメンバーの一人がAmerican Japaneseなので複雑な話は英語でしなければいけない。複雑なことは日本語で、がこっちの本音なのだが、彼の本音をストレスなく話してもらうには仕方がない。英語でのコーチングフローが実践できていることを良しとしよう。
  6. 「生肉のドレス」・・・。レディ・ガガ、MTVアワードで8冠の快挙を達成! http://www.vogue.co.jp/fashion/news/2010-09/21/ladygaga
  7. 「日付を変えるソフト」??普通にそんなものを持っているのか。RT@uk51: 朝日のスクープ →検事の言い訳「改竄が見つからなかったので日付を変えるソフトで遊んでいたら、FDの日付が書き換わっていた可能性が」→USBメモリに..(天漢日乗)http://ow.ly/2Hhhk
  8. SMAPの上海公演はともかく、そこそこ名のある日本人が現地で拘束されて交換要員にさせられる危険性も少なくないと思う。名前がなくとも微罪を厳罰に処することがあるだろうし、日本人狙いのハニートラップも要注意だ。滞在者が無事でいること、不買運動がおきないことを祈る。
  9. 松坂は怪物神話が途切れない程度に時々すごいピッチングをするが実は結構スチャラカという点で江川に似ている。RT@nikkansportscom: 松坂4失点で6敗目、上原は完ぺき10S http://bit.ly/acHier
  10. しっかり拝読させていただきます!楽しみにしています。RT@namatahara: もちろん対談ではいっぱい突っ込んでます。次の中央公論です。 RT@variousounds: おぉ。いきますねぇ。 RT@TakefumiY: いかなる権威に対しても、それは違うんじゃないか?
  11. RT@manuke10b: ヤバイ超ヤバイ。不動産のチラシマジヤバイ。まず築5分。これだけでもやばいのに築5分なんてもんじゃないよ。駅から5年。何処の駅からだよ。http://manuke-taiken.seesaa.net/
  12. 事故当時は海上保安庁を管轄する国交相で、今は外相なんて前原さんも中国に狙われているな。
  13. RT@tabbata: 米フィナンシャル・タイムズ紙がいま求めているのは、ファッション・エディター。 http://www.vogue.co.jp/fashion/news/2010-09/21/ft
  14. ですね。正反合。RT@variousounds: アウフヘーベンの話? RT@TaizoSon: A案の良さもB案の良さも持ち合わせつつ、なおかつ矛盾することのない新しいアイデア「C案」を生み出すのである。
  15. あるある。RT@8waru11: 「寝ないと寝ないと・・・」の時間から「寝たらヤバい寝たらヤバい・・・」の時間になって絶望してる。
  16. RT@not0k: ソロ活動が成功し、飛(ぶ)鳥を落とす勢いのチャゲ。
  17. 産業が斜陽化するのではない。企業とそこにいる社員が斜陽化するのだ。
  18. いかなる権威に対しても、それは違うんじゃないか?を投げかけるのが田原さんのスタイルだと思っていましたが‥。ダイエーの中内さんの時みたいに後からじゃなくて、てっぺんでツッコまないと。RT@namatahara: 今日、UNIQLOの柳井社長と対談した。本当に凄い人だと思った。

Powered by t2b

0 件のコメント: