2010年9月4日土曜日

2010-09-03

  1. デジタル資産の相続人は法定とは別の選択肢が必要だと思う。RT@Anegokikaku: 無くなって欲しいな。確かに。RT@asahi_tokyo いま死んだら、インターネット上に保存した写真やメール、ツイッターへの書き込はどうなるのか http://ow.ly/2yW8X
  2. 博多駅ビル周辺に商圏が移りつつあって天神、川端は大苦戦が予想されてます。RT@nambashout: 博多なう。天神の福岡ビルの丸善へ行ったら,閉店になってしまってた。紀伊国屋もなくなり、大型書店が次々天神から撤退?ファッションの町天神は、知的ファッションを駆逐してるのか?
  3. お知らせしてなかったかもしれませんが、昨年のQ2エンドで卒業しますた。RT@39ram: 第2Qにはいってて3日目だけど、身近な人が何人か第1Qエンドで会社を卒業していた。気づくのおそっ。
  4. ミッションが在留米人の保護だし。RT@a_nishi: アメポチ岡田には酷だけど、抑止力になってないんだから仕方がない。 沖縄海兵隊:小沢一郎氏が「不要」と発言 外相は批判 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/4kUwNKl via@mainichijpnews
  5. 「俺はそういう低級なものは、食わない」って言ってなかった?RT@kyasumat: 困ってる外国人カップルに声掛けたら方向が同じという事で神保町まで仲良くトーク。ラーメン大好きなんだよ〜というのでホテルの近くのラーメン二郎教えてあげたが、オレ自身は食った事もないし無理-2
  6. 日経に頼るな(苦笑)町田さん元気かな。15年前の初代支局長 RT@Wagamatt: なんだかモヒート懐かしいな。サンフランシスコ南の町中にあるキューバ料理屋で、雑草みたいに大きなミントを乱雑にふるまわれるモヒート。今回行けるかな?頼むよ>シリコンバレー支局長
  7. M澤さん、しょうがないな(笑)RT@Sugisaki1969: 元上司から緊急呼び出しなう。あいかわらず強引だ。
  8. こういう施設を作ったら所轄官庁のOB 、現職の奉加帳方式で補塡させないと。RT@yassnabe: 「私のしごと館」、入札参加者ゼロ 建設には581億円 http://t.asahi.com/9rf
  9. 足立区横断ウルトラクイズっていうのもあったなあ。
  10. 残念ながら大局観があるようには見えないですね。RT@llces: 戦略的というにはあさはかだ RT@YoshitoHori 僕は、一つの仮説を持っている。囲碁が強い人は、戦略的・論理的発想を持っている。民主党の代表戦を戦っている二人は、奇しくも囲碁の打ち手だ。(略
  11. 民主党は公開討論会という形でどっちの言い分が正しかろうと所詮は民主党の欠点を世間に晒すという愚を犯した。党内で与野党代表質問みたいなことをした唯一のいい点は自民党のプレゼンスがさらに落ちたというだけである。普通の会社のPR・IRであんな社内の恥を晒すことに同意するプロはいない。
  12. HPによる3PARの買収。クラウド業界のRevenue Multipleが10倍という評価になったことが意義深い。 http://www.asahi.com/digital/internet/TKY201009020509.html
  13. アメリカのメディアでJobless Recoveryが問題になっているが、市場のボラティリティを食い物にしている金融セクターが不健全に一部活況なだけで実体経済は完全に二番底に入っておりRecoveryとはほど遠い。これで雇用統計が改善するはずがない。
  14. 日本でも親しいもの同士でハグしあうことが以前と比べると格段に日常的になってきていることを感じませんか?
  15. お子様学生 RT@raitu: 「東さんの授業でカンニング」と呟いた早大生を東さんがRTしたら「吊し上げひどい!」と一部の学生が騒ぎ出した。 / Togetter - 「東浩紀さんと、とある早大生のカンニング問題。そして周囲の反応」 http://htn.to/Pn7LQC
  16. 結局、現地では何ひとつ口にできず・・。
  17. ポルトガルで開催されたEuro2004の時の協賛プロジェクトを思い出す。問題も色々とあったが・・。「シャープがサッカー欧州選手権に協賛 知名度アップ狙う」 http://t.asahi.com/acq

Powered by t2b

0 件のコメント: