2010年9月16日木曜日

2010-09-15

  1. その店、はとバスのナイトツアーにも組み込まれて外人にも人気。潜入取材せよ!RT@Midori0530: そのビルの入口には「着物で銀ブラ」的な看板が出ていて、どうやら途中の階にレンタル着物屋が この時間から銀ブラ?変だよね~。だって、みんな美人なんだぜ。
  2. 秋刀魚のはらわたに「モンプチ」ってシール貼っとけ。RT@tnegishi: いまどきのネコは白い身しかたべなそうだ。“@TakefumiY: 歳をとるにつれ秋刀魚の食べ方が上手になってくる。もう今ならネコにも負けないくらい跡形もない。
  3. このプロフィールの緯度経度、さては‥(ニヤリ)( ̄ー ̄) RT@cipher999: なんというわたくし RT@TakefumiY: ふりかけはやっぱりフタバの「御飯の友」に限る。帰省した時にまとめ買いした。こいつのせいでついもう一杯余計に食べてしまう。
  4. 頭に来るんですよね、それ。現地の真夜中にハイテンションで来るし。RT@TakagawaU16: 海外出張先の携帯にマンションセールスが2件も!
  5. ふりかけはやっぱりフタバの「御飯の友」に限る。帰省した時にまとめ買いした。こいつのせいでついもう一杯余計に食べてしまう。
  6. 歳をとるにつれ秋刀魚の食べ方が上手になってくる。もう今ならネコにも負けないくらい跡形もない。
  7. あの鹿賀さんのセリフ回しは神でしたね。繰り返し見てしまった。「おつかれちゃーん」もね。これだから鹿賀さんはやめられない。RT@aphasia2002: JOKER。最終回のあの喰えなさには思わず魅入ってしまいました。
  8. 買収された途端に元気のいい企画が出てきたな。  「バーガー30分食べ放題 バーガーキング、16日から」 http://t.asahi.com/co9
  9. うまい蕎麦屋で昼間から蕎麦味噌、板わさ、そばがきの三点セットを前に純米酒をちびちびやる昼下がりってのが最近ないな。近日中に「連れ」募集します。
  10. 久々に連ドラを最終回まで見てしまった。JOKER。@aphasia2002さんのように堺さん狙いではなく、私は昔からの加賀丈史さんファンなので、あの怪演狙い。しかし、法で裁けない人を終身刑にする私設刑務所が本当にどこかにあるのなら入らなきゃいけない人はいっぱいいるのかも。
  11. 言語を超えるのはホンの入り口。次に待つのは文化の壁という本丸。ここでは言葉を超えた真のコミュニケーション能力、人間力が問われる。ちゃんと聞いて、質問して、寄り添って、認めて、人として信頼し合えるか? そもそも日本語でできている以上のことはできないと心得るべし。
  12. 参加する社員の国籍が増えると同時通訳スタッフは大変だ。中国語、フランス語、英語。彼ら通訳がいなくなって全て英語で行われるようになった時がゴール。努力すべきは日本人社員だけではない。公用語化とはそういうこと。現場は矮小化された世間の議論とは違う局面を迎えている。
  13. 今日の全体会議のオープニングは「Globalize or Die」というアタックビデオメッセージからスタート。
  14. 中国語の勉強を始めていたけど、英語に磨きをかけるほうがよさそうだ。
  15. リファレンスが危険すぎる。RT@a_nishi: 隣の席におっさん(45前後)と若いおねーさん(30前後)が連れてやって来た。おねーさんは彼の秘書さんのようにも見えるが、もしかして愛人か?ちなみにリストカット大好きなどこかの秘書さんとは、雰囲気が全く違う。
  16. 介入の効果は限定的な結果に終わる。日経平均も同じ。戻りにいち早く対応しておく。
  17. 貴重なコメントありがとうございます。「こんなの作ったぞ!すげえだろ、買え」的な必然性のなさですね。プロダクトアウトに触れすぎているか。RT@seemore61:@TakefumiY マーケ的には理念(ヴィジョン)、戦略に一貫性があり現場まで美しいほどに整合性が(略)
  18. その点はよくわかります。またそうあるべきです。RT@Anegokikaku: 確かにコーチングそのものを上手にできるようになるよりも、ビジネスなどの現場で結果を出してゆくことが前提なので、コーチングそのものが素晴らしくできるようになる必要がないというわけか。
  19. 取調調書が作文でも一旦はそれを受け入れてむしろ保釈を勝ち取り、きっちり準備して裁判で争うというのが検察との正しい戦い方だと。そんなこと言われている検察って何なんだ。
  20. ミツバチが世界的に減少していると。原因は温度説、電磁波説。何かの前兆。
  21. 理由は何だと思われました?品揃え?テイスト?店舗?RT@seemore61: 夕刻、オペラ近くのファストファッションめぐり。明らかに我らがユニクロ負けてる・・・。H&MもZARAもMANGOも客がババ入りババ売れ 

Powered by t2b

0 件のコメント: