2010年9月6日月曜日

2010-09-05

  1. 世の中のコメンテーターと称する電波芸者の方々は自分が官房機密費を受け取っていないという説明責任を果たしてからエラそうなコメントをして欲しい。
  2. 小沢一郎よりも今夜は小澤征爾に乾杯。 おー人事、おー人事。
  3. 何が必要条件?って聞くような奴はダメなんだろうけど。RT@mika6497: だよね☆ RT@homare8787: 激しく同意ww(・∀・) RT@mika6497:#ryoumaden 例え短い付き合いでも、死ぬ前に思い出してもらえる女になりたいね。
  4. 血小板の身にもなってみろよ!ってどういう抗議なんだよ。身になれないよ。
  5. 言わんとされていることがわかる気がします。RT@anzaih: 「世界を変えるデザインー残りの90%の人のためのデザイン」は読むべき本だと思う。しかし、どんな本もそうだが、注意して読むべき本だ。自己肯定感のありようを意識しないと落とし穴 http://bit.ly/bnKlNy
  6. どこかで腑に落ちない人の数が臨界点を超えます。必ず。RT@viento_sur:@MatsuJun_MJ さん、反応頂き感謝です。ホントあの値段は今の世の中に合っていないと思うんです。@TakefumiY さんのおっしゃる通り地域の商店街の重要な収入源であることは確か(略
  7. 汚い演技をさせたら弥太郎の右に出るものはいないな。
  8. まあ、残念な世界の方なんで。ドッヂボール業界と私は呼んでます。誰かにぶつけたいだけなんです。RT@makoto_naruke: いまどき審議会委員って名乗ってるヤツがキライなの。官僚の手下ですって公言していて、先端は古典から学べるってさw RT@ogasin:
  9. 食券の価格とニュアンスが釣り合わない。RT@query1000: 半ライスにしては大盛りにしてください、ってことかな。。 RT RT@query1000: 食券式ラーメン屋にて「この半ライスって普通にできますか」「あっ半ライスと大盛りを買ってください
  10. 民主党代表選挙には党員、サポーターにも投票権があるが、党員、サポーターには外国人でもなれる。事実上、日本の首相には外国人参政権がある。一般国民にはないのにね。どの位の人がこのことを知っているんだろう?
  11. 指定にするかはともかく、インナーは偽造関係ないよね、RT@kin_dash: ヒートテック指定にしてしまいましょうw RT@TakefumiY: 自衛隊とか各種公務員の制服も偽造防止という名目のため指定業者以外に請け負うことはできない。
  12. 足し算すると余らない?RT@query1000: 食券式ラーメン屋にて「この半ライスって普通にできますか」「あっ半ライスと大盛りを買ってください」
  13. 片手に持っているのはまさかウーロンハイ?! RT@YAKITORI6955: 新宿に来たらやはりここ@もつ焼きいしいさん ロクローお馴染みさん 店員さんのアイドル http://photozou.jp/photo/show/332606/48491916
  14. 修学旅行、遠足における交通費もしかり。学校にバックマージンが還流しているケースも。納得のいかない利権を糾すことでモンスターペアレントと言われることはありませんから。RT@ks736877: 部活の用具やユニフォーム、遊具なども。学校は利権の塊 RT@MatsuJun_MJ
  15. BCおもしろそうだな。RT@mika6497: 右ストレートも華麗に決まったハズw RT@TakefumiY: 動画希望 RT@mika6497: 昨日、気合い入れて飛び蹴りしたので全身筋肉痛^^;
  16. まずは揺さぶってみる、指定理由を聞いてみるというところからですね。RT@MatsuJun_MJ:@TakefumiY レスありがとうございます!@viento_sur さん、学校ごと巻き込んでそういう活動すれば、変えられるかもしれないですね!
  17. 自衛隊とか各種公務員の制服もやり方によっては劇的にコストが下がって仕分けできるはずなんだが、偽造防止という名目のため指定業者以外に請け負うことはできない。これも利権構造。
  18. いずれにしても学校や官庁の被服指定業者は利権構造。業者選定理由を糾すなり、入札にして目標価格をユニクロの大量注文割引価格にするといいと思います。今後こういう見直しは徐々に拡がるでしょう。RT@MatsuJun_MJ: 小学校指定体操着は高すぎる。
  19. 担当外なんですが、あれは地元の制服洋品店の利権みたいなものだからね。でも父母会で話し合ってユニクロに大量注文割引したり、学校指定解除運動したら地元の店が企業努力で価格を下げたケースも。RT@MatsuJun_MJ: RT@viento_sur: 小学校指定体操着は高すぎる。
  20. 動画希望 RT@mika6497: 昨日、気合い入れて飛び蹴りしたので全身筋肉痛^^;
  21. 平塚と空目。なんと地味な‥と。RT@wiwi7373: 平壌で朝食を。(勝谷誠彦著)読み始め。短編集の最初の一編の途中。なんとなく寝技のような文章だなと思う。段落が変わっても途切れず続く文のテンポ。でも息苦しくはない。
  22. なるほど。RT@marikomariko: ちょと違うかな。アイン・ランドの小説「水源」風。そんなシーンはないけどイメージで。 RT@TakefumiY 逆にネイティブアメリカンなのかな?RT@marikomariko: http://ow.ly/2zzWy
  23. 元カノに呼び出されて待ち合わせ場所に行ったら、急に今カレを紹介される。向こうが名詞を差し出しているのになぜか名詞入れが見つからない。という夢を見た。どういう深層心理なんだ?
  24. いってらっしゃい!RT@marikomariko: 今からまた屋外ロケなのに眠い!クリーブランドではメガネ紛失事件(翌朝見つかりました)起こすくらい、相当疲れてます。丸一日寝てみたい。では、いってきます。
  25. 普通の日本人フレーバー RT@kenjieno: いくらなんでも日本語、上達しすぎじゃないか。(-: QT@TaccsNoName@kenjieno ルアーを投込んだ瞬間にばくっ!と喰いついたブラックバスのように体が反応してしまいました。(笑)かっこいい!
  26. 肥大化した私(わたくし)と公(おおやけ)の喜劇的混同。オンライン自己とはあえて呼ばない(笑)RT@s_iwk: 就職活動中に、自身のブログに「本命はA社じゃなくてB社」と書いているのをA社の人事担当者に見られて内定をフイにしたという話も聞いた。ちなみにそいつはB社には落ちた。
  27. RT@kirik: せっかく素晴らしいご高説を頂戴しているところなんですが、私はいまうんこ中です… RT@goodhuntstalker 批評家が「XはYではない」っていうとこに安易に逃げこんだらいかんと思うんですよね。「ではない」って言うなら、その根拠はちゃんと明示しないと
  28. なるほど。いつでも繋がってる感ね。RT@kinotatsu: 会社超えた繋がりの存在で、帰属意識は意味なさず RT@TakefumiY どんな効果?RT@kinotatsu: 会社やめる人ふえた、ツイッター効果
  29. 欲という創造と消費のエンジン RT@anzaih: トスカーナの農園に来た。緑の山々を眺めながら、『世界を変えるデザイン』の読後感を思っている。デザインの対象移動を語っているが、人の欲の制御が根本問題になるのかなとも考える。鳥は二軒目の家を求めないが人は求める。
  30. 逆にネイティブアメリカンなのかな?RT@marikomariko: クリーブランドは(中略)不思議な像がたくさんあってアメリカっぽくなかった。たとえばこんなの。http://en.wikipedia.org/wiki/File:HHLorain-pylon2.jpg

Powered by t2b

0 件のコメント: