2010年9月23日木曜日

2010-09-22

  1. そのとおり。最大の円高対策は強い円で対外投資することです。RT@variousounds: じゃぁ、日本は中国を買いましょう!高い円で!笑 RT@TakefumiY:...
  2. 「日本への最も効果的な報復は日本円を買って円高にすることだ」という論調が中国の経済系言論人から出ている。すでに中国は日本国債を買いはじめているが、これから加速するかもしれない。そうすることが中国国内の人件費急騰をカモフラージュするのに最も効果的でもあり、一石二鳥だ。
  3. お誕生日おめでとうございます。田嶋さんは私の周りの同世代の方々よりもずっと若々しいですよ(笑 政務官としてのより一層のご活躍を!RT@kanametajima: 49回目の誕生日の今日、経済産業省の幹部の皆さんに対して、政務官着任のご挨拶をさせて頂きました。
  4. いい表現ですね。時々、足がコブラツイストになっているケースもあるようですが。RT@mika6497: 両手で握り合うと辛くなるからお互い片手をつないで片手はフリー。そんな関係が理想^^
  5. 単語にしなくていいのであれば「(カスタマイズへの)柔軟性」ということでしょう。「構成可能性」はユーザーフレンドリーな訳語ではないな。WPTGには申し訳ないけど。RT@mohno:@TakefumiY@Wagamatt  http://tinyurl.com/25hffx8
  6. 「酒やタバコをやめるなんざぁ、意思の弱い奴のやることでね。一度始めたことは続けなくっちゃならんのですよ。」(立川談志)
  7. その後の時間枠にも出演してるし。RT@aphasia2002: 昨夜「ジョーカー 特別編」。三上さんを観ながら子どもが「この人、本当に布美枝さんのお父さんの源兵衛さん?」と理解できない顔で聞いて来た。確かに。大杉蓮さん恐るべし。
  8. ご自由にフィーリングで。どこも購読しないが一番ですが。RT@kenwatan: 讀賣購読中ですが、購読するなら何新聞がよいでしょうか?RT@TakefumiY: とりあえず、朝日と讀賣だけでも購読契約停止をみんなで進めないと、常にマッチポンプで無責任なポジショニン
  9. とりあえず、朝日と讀賣だけでも購読契約停止をみんなで進めないと、常にマッチポンプで無責任なポジショニングの彼らは自分達が必要とされている、自分達しかいないし、できないって勘違いしてると思う。
  10. 砂場や池でわかるのかしら?RT@gigaway: 地震もあったようなので、今から成田方面の緊急地質調査です。
  11. はーい。出張していない時は参加します。RT@nomutaka: さきほどtwitter上で盛り上がって発足することに決めた、「日本はどんな社会問題を解くのだ」研究会は、非公式ですが、本当に開催したいと思います。主催は、国際大学GLOCOMのイノベーション行動科学プロジェクトです
  12. 可塑性という言葉が一番近いですが、どのくらい一般的かな。RT@Wagamatt: サンキューです。一語にできませんかね? RT@mohno:@Wagamatt "configur(e)" + "ability" なら「構成/可能性」でしょうか。“能力”というほどのものでも
  13. マスコミと検察が本人に覚えのないRetweetを流す脆弱性が長年続いてますね。RT@mika6497: 難問です(>_<) RT@assamtea: ツイッターの脆弱性はとりあえず何とかなったようだけど、日本国の脆弱性はどうにかなるのだろうか。
  14. 組織ぐるみではないが、それを是とする風土は否定できないと?RT@yjochi: 自分自身も、検察庁にいたとうじは、前田検事的なところがあったから、ああいう検事が評価されたり、それで調子に乗る、その辺の雰囲気は痛いほどよくわかる。
  15. どっかの党もジャンケンでセンターを決めればいいのに。RT@query1000: 前田敦子「じゃんけん選抜」終了直後に倒れるhttp://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20100921123.html
  16. オトコは雑食が一番なんだが、大抵の女性には意味がわかるまい。RT@corinyu: なんかそれ漢字おおすぎ。RT@TakefumiY: 狙い目は草食理系男子なんだ。RT@President_Books: 女性社長からOLさんまでみな素敵な女性なのに、独身なのは肉食好きだから
  17. いいから、早く自分が肉食になりなさい。RT@kin_dash: 呼びました?グラスフェッドの肉は好きですがww RT:@TakefumiY: 狙い目は草食理系男子なんだ。RT@President_Books: http://amzn.to/bKKWzT(き)
  18. 今時、仮説思考でメシが喰えるのはビジネスコンサルタントと検察だけだな。
  19. おさるは聞かないし、見ないな。RT@3aru3: 海砂利水魚とかバカルディって最近名前聞かないけど、どうしてんのかな。
  20. 組織が背景ではなくもはや風土だったら?RT@montagekijyo: 村木厚子さんが「個人の問題に矮小化してもらいたくない」と言ってるが→RT@montagekijyo: ニュース23クロス。石川達紘弁護士(元東京地検特捜部長)「本件は個人の資質の問題で組織の背景はない」

Powered by t2b

0 件のコメント: