2010年9月24日金曜日

2010-09-23

  1. 日本も寿司屋と餃子の王将をひきあげますか。RT@kin_dash: ついにこの手に出たか RT:@47news: 速報:中国政府が希少資源、レアアースの日本への全面禁輸措置。米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)。 http://bit.ly/17n4iz
  2. 業界用語?RT@tanarin_h: 家を探している時に,不動産各社の営業が例外無く使っていました. RT@TakefumiY 「なるほどですね~」という日本語はどう考えてもおかしいのだが、電話で使っている人は結構多い。
  3. 「いいっすよ」が丁寧語になりつつあるそうですからね(笑)RT@akikof425:@TakefumiY お客さん相手に使う人多いですよ。丁寧に同意してるつもりなんだと思います。そうなんですか、よりもいいと思うんでしょうね。
  4. まさに身を切る芸風ですね。RT@Coojiroo: 本人は死ぬほど痛いけど、誰も気の毒がってくれない、というか笑いを誘う芸風です。RT@TakefumiY: 「痛風ってのも立派な芸風だよ、なあ」 「・・・・・・・・。」
  5. やっぱりこいつにロックオンされたか。RT@Yoda_Bot:@TakefumiY Vader, you must confront Vader, then, only then, a jedi will you be...and confront him you will.
  6. アイアンマンはもう使い捨て?RT@naoakik:@kyasumat いやー、ぜひDarth Vaderとタイアップして、フォースでクラウドを制圧して欲しいw
  7. RT@fujisan3: 確かに3Dテレビも売れていないっぽい > もしやWindowsの終焉? iPadのせいでPCが恐ろしく売れなくなってきた... : ギズモード・ジャパン http://instapaper.com/zZtgkun1v
  8. 那覇地検におかれてはくれぐれもビデオ映像のタイムスタンプをいじらないようにお願いしたい。→中国漁船の船長「衝突の映像はねつ造だ」http://news24.jp/articles/2010/09/21/07167142.html
  9. 10月にRizzoli International Publicationsから発売される吉岡徳仁の作品集。是非買いたい。
  10. 「痛風ってのも立派な芸風だよ、なあ」 「・・・・・・・・。」
  11. 「あのCMみたいにさあ、脚がスラッと長くてさあ、ヒールの高いのを履いてたらカッコつくかもしれないけど、普通ニットであれ着るのって勇気いるよね~。デニムならまだしもね。」って思っている人は少なくないようだ。
  12. 菅首相はせっかく国連に行っているのだから、世界中に「中国から理解出来ない抗議を受けているが、皆どう思うか?」と議論を呼んだらいいのだ。
  13. 太陽電池で動いている私にとってこういう天気は最悪。仕事するテンションじゃない。ここで立ち上がって解散宣言したい気分。
  14. 唯一なのね。RT@mika6497: 雷こわいよ~(>_<) 私の唯一の弱点(;_;)
  15. 特別会計を仕分けして埋蔵金をあぶり出し、他の財源に回すということは国債を増発することに他ならないという意見→「埋蔵金」の正体は国債 http://news.livedoor.com/article/detail/5025305/
  16. 今の状態だと襲名披露興行をようやく終えた頃に次に代替わりしそうだけど・・。RT@fu4: これから首相は歌舞伎の様に襲名制度にしたらいいよ。名前は世界に憶えてもらえよために「イチロー スズキ」。こうしたら世界に憶えてくれる。財務大臣は「ユキチ フクザワ」
  17. まあ、結構いるしそんなに難しいことじゃないかも RT@fujisan3: "セクハラとパワハラを両方同時にこなす人を、セ・パ両リーグ制覇というらしい。" http://tumblr.com/xvbjcovcv
  18. 今年末から来年にかけて世界的な綿花の高騰、中国工場のラインの確保、人件費高騰の問題が衣料業界では深刻な問題になる。この業界に限っては円高がこれらを覆い隠してくれている。今のうちに中国でヒト・モノ・カネの現物を押さえることが勝負になる。
  19. 正確には「世論という顔をしたマスメディアが」では?RT@sohbunshu: 外交問題に世論が口を出しすぎると解決する問題も解決しなくなる。戦前の日露戦争から最近の拉致問題まで、一部の過激世論に誰でもノーと言えないからどんどん蔓延する。
  20. 「なるほどですね~」という日本語はどう考えてもおかしいのだが、電話で使っている人は結構多い。
  21. 休日朝の六本木の街は好きになれない。

Powered by t2b

0 件のコメント: