2010年9月18日土曜日

2010-09-17

  1. マーク・ハードが予想よりも早く成長しているのはわかった。RT@waki: 「ハードウェア事業が予想より早く成長」ですって。---ZDNet Japan - オラクル、予想を上回る第1四半期決算を発表 http://bit.ly/bEKyNo
  2. マーク・ハードが予想より早く成長しているのはわかった。RT@waki: 「ハードウェア事業が予想より早く成長」ですって。---ZDNet Japan - オラクル、予想を上回る第1四半期決算を発表 http://bit.ly/bEKyNo
  3. 戦術レベルの打ち手で戦略レベルの状況変化を起こすことはできないということなのでしょう。RT@hongokucho: (略)ヤラレたのは、まさに介入が奏功した証左。まあ、あくまでも局地戦としてのお話。円・ドルは介入の歴史だが、アルゴで歴史を織り込むのは可能?
  4. デフォルトが鳥から卵に変わっただけですよ。RT@marikomariko: 小鳥よりイヤって言う人、ここにもいた! RT@24moko24 卵のマークはじめて見ました。小鳥マークより数段イヤ!世の中いろんな人いますねぇ、そういう私も変人かも!!
  5. チェックを受けて怒ったとか、プライベートジェットでお忍びとかよりも、なんでスティーブ・ジョブスが手裏剣を持っていたのか?用途は何か?に興味あるなあ。造形美が好きなんだと思うけど。
  6. あっ、ここは「やりましょう!」がソフトバンク的お約束?RT@variousounds: そうですよね。日本国内とインドの素材・縫製絡みの工場に投資しませんか? RT@TakefumiY: 今は円高だから吸収されてるが、中国工場の昨今の原価急騰は円安に振れてきたら一気
  7. 昔あったFENは「ふぇん」って呼ぼうよ!位の話?イフルスって聞いたことないけど。RT@isologue: 出たイフルス!RT@jo_taka: 続)5,6年前はイファースあるいはイフルスと読んでいる人が多かったが、最近はアイファースと読んでいる#IFRS(続 @KCUFS
  8. あたりがあるならすぐに着手したほうがいいですよ。来年春以降はたぶん大混乱になります。押さえられるラインをすべて押さえたところの勝ちですが、ロットをまとめられる商社じゃないと。RT@variousounds: そうですよね。日本国内とインドの素材・縫製絡みの工場に投資しませんか?
  9. 尖閣諸島の問題は当面中国人旅行者を日本に行かせないためのプロバガンダ。為替誘導とセットで日本を揺さぶる仕掛け。当面中国政府はドル(人民元)安を続けるというシグナル。ソブリンファンドを組成して対中国投資を派手にやれば止まる。市場介入は資金を溶かすだけ。
  10. 中国は自国がもはや「世界の工場」ではなくなりつつあることを表面化させないためにドル安(人民元安)に誘導し、同時に国債保有による外交主導権確立のため日本国債保有残高を高めている。それがカラクリ。為替だけに矮小化すると策を誤る。
  11. まとめありがとう。WSJも少し遅れて俺についてこれるようになったな(嘘)。中国の動きは不気味だよ。協調せずに一国で市場が御せる時代じゃない。RT@SSakurai: 以上が総合的に為替介入が不調に終わると見ているWallStreetJournalの論調であった。
  12. 場が読めるゆこもつまらん。RT@corinyu: しかしあれだな。美しくスタイリッシュでありながら暖かみのある空間は、思わず寛いで足を組んじゃうな。たぶん、組んじゃいけないタイミングとお相手の前で組んじまったな。うん。
  13. 今は円高だから吸収されてるが、中国工場の昨今の原価急騰は円安に振れてきたら一気に表面化して壊滅的な打撃になるでしょう。為替はどっちでも影響大 RT@variousounds: 内需中心の輸入企業は、円安誘導を歓迎しないよなぁ。http://s.nikkei.com/bgCMkw
  14. 私もいずれの時代を通じてポールはメロディメーカーとしては天才だと思います。RT@marikomariko: ビートルズ時代のポールは天才だと思う。あと、何気にジョージがいい味なんですよね~。 RT@cafebaghdad ビートルズでは、よくも悪くもポールが好きなのかなぁ。

Powered by t2b

0 件のコメント: