2010年8月27日金曜日

2010-08-26

  1. 了解。名古屋だったんですね。RT@inabaure: 失礼失礼,お騒がせいたしました.sakaiさんご指摘の名古屋第二赤十字病院と電話が繋がったので行ってまいります.昭和区妙見って現在地からどの程度の距離なの..(; ; ) というわけで落ちますノシ
  2. あっ、、、。RT@rHiruandon: はいてないから傷んでないだけとか QT@TakefumiY: 飲んでラーメンという生活を久しくしていないせいか、また20代に履いていたジーンズがはけるようになった。バブル時代に買ったものは高かったがそれなりに長寿でもある。
  3. 大丈夫?まじめに。どうしたらいい?RT@inabaure: 何がそんなに辛いかって,不慣れな都会で夜一人体調が悪いという漠然とした原始的不安感虫の息状態でただ状況が変わることを待つのはださいので,ちょっくら病院を探してくる.運転中に酸欠や発作で事故んないことを祈って.. あー
  4. 龍馬が戸籍上生きていても不思議はないですね。RT@yjochi: 龍馬より年上の、非実在老人というのもすごいな。
  5. 飲んでラーメンという生活を久しくしていないせいか、また20代に履いていたジーンズがはけるようになった。バブル時代に買ったものは高かったがそれなりに長寿でもある。
  6. 思いださないよ!RT@corinyu: 営業畑、技術畑…とか聞くと、シャ乱Qのハタケ氏を思い出すのは、あたいだけじゃないはず。さぁ、吐いちまいなっ!
  7. リフォローって言う種族の方々も。RT@feedtweet: 人気リンク ❖ 33ポイント超え! via@kogure "あと、自己紹介の文末の「フォロー、リムーブご自由に」、こんなの  いらないんだよ。お前に言わ.. → http://bit.ly/aeoOLH
  8. あっさり龍馬越え。目指せ暴れん坊将軍吉宗と同い年 http://ow.ly/2v9vW
  9. うん、人間だもの。RT@mushitori: 氷でキンキンに冷やした麦茶の一気飲みとかは胃腸にやさしくないとは分かっているものの、つい美味しいからやってしまう。人間だもの。
  10. 調査すべきはギリシャではなく、スペインとドイツかと。RT@mikeexpo:@TrinityNYC@euroseller@otsuki7 あー、すんません、今もたぶん官邸の特命を受けた議員さんがギリシャに調査に行ってるんです。私のTLにいらっしゃるんですが。
  11. おー、御客様第一じゃ。かっとばせ、かっとばせ!RT@katsu2272: 今日は、突然昨日決まった2つのアポのせいで、営業本部長、上司の本部長、上司の上司の執行役員との1on1ミーティングをドタキャンした。絶対案件取るぞー(*`へ´*) 気合
  12. ありますよ。RT@sabol_bkk: サイアムパラゴンにカレーのココイチってあったっけ? 無性にカレーが食べたい気分
  13. RT@zerobase: マイケル・サンデルさんと1時間話す。真摯で、情熱に満ちた、とても素敵な人だった。... http://ff.im/-pJM3f
  14. RT@garagevoice: Amazonから、「以前に「『NHK-DVD ヤノマミ~奥アマゾン 原初の森に生きる~』」をチェックされた方に、『恐るべきさぬきうどん-至極の名店巡礼-』のDVDのご案内をお送りしています」とのメールが届いた。いったいどういう関連づけによるもの
  15. #sandel#JusticeJP RT@TakefumiY: サンデル氏は「学生の知りたいことを話す」「聞いて欲しいことを聞く」「知的に楽しいことを考えさせる」「討論でライブ感、アドリブ感を出す」という正統派コミュニケーションと学生本位のマーケティングをしている。
  16. 「坂本龍馬は戸籍上はまだ生きていた! 『脱藩していたので管理できていませんでした。』」というニュースが明日あたり高知新聞で出るな。
  17. 無能でも健康であることの勝利 RT@SaKuRa_MuSuMe: そういう人っていますが、立ち回りが上手いんでしょうねぇRT@hideho1957: 職場で1番働かない奴が1番時給が高い。若い時はさぞや「モーレツ」かと思いきや、「変わっていない」のだそうだ。
  18. 本当の著者名がどんどん消えていく(笑 RT@President_Books:#trade_off RT@naokikake: 本日の一冊「トレードオフ ジム・コリンズ著」 企業戦略においては上質を取るか、気軽さを取るかの二者選択がある。上質を極めればひっきりなしに依頼は
  19. 文科省だと「21世紀枠」とか表現しそうだ。高校野球はお金で出ているわけではないけど。RT@tamai1961:@nakamurakeisuke @masanork QT 入試に少し足りない人を40億円で入れるか
  20. RT@retweet_jp:#askRT 楽天の社内では「重要なので日本語で失礼します」が流行語?はワラタ〜。 これぞ抜け道!あはは。 >> http://re-tweet.net/47139.html
  21. ソフトウェア業界はクラウドの拡大とサービス化の進展で「ライセンス収入」というカテゴリーがゆっくりと消滅しつつある。カテゴリーが残っているうちに「複数年」なり「アンリミテッド」なりの売り文句でまとめ売りしないと、プリインストールサービス化してライセンスとしては金が取れなくなる。
  22. SkypeはGoogleが追随してくるまでこの領域に居続けたことに意義がある。今後は徐々に携帯も含めて音声のIP化が加速し「通話料」という収入カテゴリーが本格的に消えていくことになる。
  23. 素敵な取り組みだと思います。RT@kumagai_chiba: これから職員試験合格者に対して私から直接電話をかけます。昨年も実施しましたが、好評につき今年も実施します。今日から議会がスタートし、待機時間がある程度あるのでその期間に全ての方に電話したいと思います
  24. 政権交代前に勝谷誠彦氏が「頼れるけど不誠実な男(自民)か、生活力はないが誠実な男(民主)のどちらを選ぶかだ」って言ってましたが構図は似ていますね。RT@Kitsch_Matsuo: クリーン風で何もしない人と、グレー風で剛腕の人かあ。クリーンで敏腕はいないのかなあ。
  25. (続き)Ethical DilenmaとかJustificationという概念は結局その後にビジネスシーンで学んだ。むしろ学究的にやるよりも実際にカネが絡むほうがリアルな思索につながった。日本の哲学も講釈合戦、批判合戦、ためにする議論ではなく人の「軸」を考えさせるものでありたい。
  26. (続き)残念ながら学生時代の哲学の授業では教授がアリストテレスやハイデッガーといった大家の言ったことの引用と解釈と批判を一方的に「講釈」として聞かされただけで自分で思索したことはなかった。別に哲学の専門家になるわけでもないし、「一般教養」科目だから「教養」として聞いていた。
  27. サンデル氏の講義は「学生の知りたいことを話す」「聞いて欲しいことを聞く」「考えてみて知的に楽しいことを考えさせる」「意見を競わせてライブ感、アドリブ感を出す」という至極まっとうなコミュニケーションスタイルと学生本位のマーケティング発想に基づいている。
  28. 毎日いくつかのキーワードでニュースを引っ張ってくるようにセットしているが、そのうちの「オラクル」で今朝引っかかったネタ  http://ow.ly/2uSNu
  29. 楽しみ‼ RT@YAKITORI6955: ご安心下さい。吉川さんの兼八ロックの氷がテキーラボールに…!? RT@TakefumiY: じゃあ、アルコール含有量の加減も思いのままですね(笑 燃スペシャルでるな。

Powered by t2b

0 件のコメント: