2010年8月5日木曜日

2010-08-04

  1. IFRSを何と読むかというカワイイ議論があるようだが、、昔あった「FENはふぇんと読みましょう」というのと変わりがない。
  2. 最近、知り合いのリファレンスを頼まれる機会が多く、すっかりまた、よろしくねみたいなノリがエグゼクティブサーチ会社とできているのはどうなんだろうかね。
  3. 昔、ココイチで目撃した入店からきっちり二分で出ていった佐川のドライバーさんは俺の目から見ても注文からトッピングの処理、かきこむスピード、すべてが流れるように美しく、男らしかったよ。@yamaba: 「男らしい!」カレーの食べ方9パターン http://bit.ly/c5EW2e
  4. 西野さん、このネタでただRTされるとなんか取り残され感あるんだけど。RT@ShinNishino: RT@TakefumiY: なるほど。RT@TsutsuiYasutaka: ぜっこう【絶交】セックスレス夫婦のこと。
  5. Spamの塩分が気になるので、普通のソーセージで代用したゴーヤチャンプルー。
  6. なるほど。RT@TsutsuiYasutaka: ぜっこう【絶交】セックスレス夫婦のこと。
  7. 業務連絡 暑中お見舞いをいただいたK先生、Twitterアカウントをgmailまでご連絡ください。どなたがあなたかわかりません(笑)
  8. 今日は、っていう限定おかしいだろ、隆雄さん。RT@MariBSQ: Twitterで話題のチーザ、お客様の会社の商品だし、後で食べてくださいね、、、と上司に言ったら、「今日はカロリーオーバーだから」と食べてもらえませんでした。
  9. スゴレンは英語公用語化に踏切ります!って宣言してみては?RT@yamaba: 打ち合わせの中で英語勉強したいっすーっていったら、「まずは英語でメールで!」と言われた。冗談だと思ったら、本当に英語できた。いきなり、吐き気が・・・。
  10. テンポのいいうまい文章ですね。RT@yamaba: 弊社コンテンツですが、個人的に好きな記事です。 「男らしい!」と感じるカレーの食べ方9パターン http://www.sugoren.com/report/post_884.php
  11. 来週、行ってきます。屋台、大丈夫?この時期。RT@yassnabe: 辛いカレーが食べたい。ジャカルタの屋台カレーは旨かったなあ。
  12. それ、ネギトロジュース以上にアヴァンギャルドな「かほり」がいたしますね。RT@tanarin_h: 愛媛では,みかんご飯が給食で出るそうです.ポンジュースで炊いたご飯にサケフレークを乗せるとか.最近TVで見ました..が,ネギトロジュースは考えたく無いですね.
  13. オレンジ丼にネギトロジュースならともかく、いたって普通だと思います。RT@tomoeshinohara: ネギトロ丼とオレンジジュースを注文する私を不思議そうに見ないでー☆ RT@Shigeo0128 ご飯食べる時に、みそ汁をいいタイミングで飲めないともえちゃん。よろしく
  14. ボーダーズはかなり店舗網を縮小していますからね。よく「出物」を紹介されます。RT@Oboest: 東洋経済読者は驚かないでしょうね。次はボーダーズの行方ですね。RT@WSJJapan: バーンズ・アンド・ノーブルが身売りへ〔無料〕 http://bit.ly/bCoDDG
  15. 自分自身も同じことだ。自分への投資をやめて成長がなくなれば待っているのはゆるやかな死だけだ。もっと旺盛な好奇心でおもしろいもの・ことにワクワクしながら常に自分に新しいものを詰め込んでいかなくてはいけない。将来の自分に自分で期待していられることが次に進むエンジン。
  16. 定番商品というのは常に進化しているから定番でいられるのだ。進化のための投資を止めたものはゆるやかにプロダクトライフサイクルを終えていく。
  17. 気持ちの支えにしていたことがひとつ飛んでしまい、モチベーションがいたく低下している。また不義理をしてしまう・・・。スケジュールに不確定要素が多すぎる。
  18. 既に旧社保庁(日本年金機構)には台帳改ざんと着服の前科がありますからね。RT@ne630: 非実在老人の年金を着服してる公務員とか居たら事態がもっと解りやすいだろうな#dig954#kirakira#seiji
  19. 大丈夫、出ないよ。たぶん‥。RT@waki: 資料作り・・・ちょっと大変だけど、がんばり中。と、し~んと作業中にうぶやいていないと、幽霊でも出そうだ。
  20. よりによってその二省庁とは。カバーするの大変そう。RT@kanametajima: 政策調査会役員として、経済産業省と総務省が私の担当になった。ということは経済界と地方から来る多くの陳情政策要望の党の一元的な窓口ということです。かなりの激務を覚悟。

Powered by t2b

0 件のコメント: