2010年8月15日日曜日

2010-08-14

  1. このモールを取り囲むように九棟の超高層住宅が立ち並ぶ。最終的には一万戸、約五万人がこのエリアに住む。昨年の東京二十三区のマンション供給が、三万六千戸ということを考えると恐ろしい勢い。チャインドネシアと言われるだけある。
  2. Sushi Moriっていう名前の店だが、大きく書いてある漢字は林だ。しかしフルローカライズされたカルフールがこれだけたくさんあるとコーポレートブランドって何だろうという気がする。
  3. ぴあの表紙の似顔絵を書いていた人って今、どうしてるんだろう?
  4. しきりに地元の方々が夜の歓楽街に連れ出そうとしてくれるのだが、もう私、そんなに若くはないんです、草食なんです。昼間で十分人とお話ししたので黙って本の世界にいたいんです。初対面のおねえさん達と話す元気はないのです。ごめんなさい。
  5. 七月に訪れたドイツ、スペインから恐ろしい数の反響が来ている。今回も意図的に土煙をあげて種まきをしたのですぐに噂が拡がるだろう。昔は隠密で動いていたが、これでいいのだ。世界中でゲリラ的に狼煙をあげることがマーケティングにもつながるはず。動きまわれ、俺。
  6. インドネシアの財閥も世代交代が進んでいる。とはいえカウンターパートが皆年下なのには愕然とするし、彼等の流暢な英語を聞くと社内の公用語がどうのこうのという議論がいかに意味がないかを痛感する。
  7. ジャカルタで男前豆腐を食べるとはおもわなかったぜ。
  8. 勝間さんくらいだと同じ土俵に立たずに有名税くらいに大らかにいてもいいんじゃないでしょうか。周りもネタにして楽しんでいるところもあるし。RT@hoshibay: 勝間@kazuyo_k さん、アマゾンへの宣戦布告か?http://bit.ly/c4wAR9

Powered by t2b

0 件のコメント: