2010年8月11日水曜日

2010-08-10

  1. こちらの言葉で「だいたい」は「キラキラ」。「九時くらいに会おう」はキラキラ九時」。なんだかワクワクするいい加減さ。
  2. 同感。「聞く」「伝える」という向きあう態度と「伝えたい中身」のない人は何語でも本当の「会話」はできないと思います。RT@marikomariko: 言葉はコミュニケーションのツールでしかない。もちろん実際に使いこなせるかどうかは語学力よりその人の人間性に左右されると思います。
  3. 日本のラー油ブームは海外でもニュースになるほどなんだな。ラーメン同様にラー油は既に日本ローカルにアレンジが進んでいるような気がする。

Powered by t2b

0 件のコメント: