2010年8月12日木曜日

2010-08-11

  1. 大前研一氏の新著でバーナンキの言うことを信用するなと書いてあるが、市場は既にわかっている。だからこその円高だ。このひどい日本が逃げ場になっているのだから、アメリカは推して知るべし。
  2. しかし、初対面の人とのミーティングが一日中続くとほとほと疲れる。アイスブレークで場をほぐし、聞きにくいことを聞き出し、反応を見ながらジャブを撃つ。初めての異国でこれをやるのはいいトレーニングだ。疲労と引き換えに得るものは多い。
  3. 元々朝食を意味するようになったbreakfastは断食の意味であるFastを明けた食事を意味する。よってここでは今日からしばらくはブレックファーストを日没後に取ることになる。
  4. 今日からこちらはラマダン、断食月に入った。人の流れの違いを見る。
  5. 超巨大地震に被災する夢をみた。描写にとても迫力があったので、目覚めた時に妙に感動した。もう一度みたいようなみたくないような。夢判断的にはなんだろうね。
  6. 腰痛防止のため例によって大きいベッドだけどはじっこに寝るなう。なんか貧乏くさい・・。

Powered by t2b

0 件のコメント: