2010年8月18日水曜日

2010-08-17

  1. 逢魔が時。主婦は主婦でたまんないものを感じる時間帯かもよ。RT@corinyu: 夕焼けの始まり、たまんない☆こうゆうとき、主婦になりたいと切に思う。
  2. 戦争番組に関する@gigaway のつぶやきにもあったけど、現象面を追うのではなくて、その裏にある「なぜ」にもっと光をあてるべき。現象で感情を動かされて「可哀想で終わる」のではなく、背景を考察することが再発防止には絶対に必要だ。それを促すコンテンツで周りを満たしたい。
  3. ZOZOTOWNは何かといい動きしているなあ。この会社は絶対に伸びてくるとおもう。RT@cnet_japan: ZOZOTOWN、12のファッションブランドによる限定iPhone/iPadケース販売へ http://bit.ly/bzyZmm
  4. 誰がどういうキーワードで検索したのかという属性情報をどこまで二社が共有するのか?に興味があります。RT@fujisue: googleのエンジンをYahooJAPANが使うことの問題点を教えてもらいました。検索結果を操作される可能性があるのではないかとの指摘でした。
  5. なんかアツイ夏だなあ、いろんな意味で。バテている暇はないぞ。
  6. オランダのミッフィーなんか口がバッテンですけど‥。RT@Yana87: それ新しいですね RT@momomagazine: 米国にて、『日本人の女の子は、大きな声でおしゃべりしちゃいけないって教育されるんでしょ?だからHello Kittyには口が無いんでしょ?』
  7. まさにそのとおり。今の政治の在り方にもつながると思います。RT@gigaway: 悲惨な戦争を繰り返さないための体験談を伝えるのもいいけど、何で知らない間?にドンドン突入していったのか、駄目だと思ってた人が何故発言できなかったのかを再考することを伝えるべきじゃないかなぁ〜。

Powered by t2b

0 件のコメント: