2010年6月21日月曜日

2010-06-20

  1. 父の日のサービスとはいえ、こいつが腕を組んで添い寝してくれる間は元気でいないといけないのかなあ。
  2. で、どうするがないから。RT@ikedanob: RT@HeizoTakenaka: ケインズが「自由放任の終焉」を公表した時、ハイエクは「すさまじいほどに浅薄な」と批判した。民主党のいう第一の道、第二の道、第三の道を聞いていると、同じく「すさまじく浅薄」に感じる。
  3. 同感です。提案型ですね。RT@nambashout: デバイスの急速なコモディティー化。これからはますます「モノ造り」から「コト起こし」だなあ。プロデューサ型の能力が必要。
  4. (続き)国債発行可能額にはまだ余裕がある。個人貯蓄が1400兆あるならば理論的には国の借金約900兆円に対して債権超過。このギャップをどう有効に次世代成長戦略と格差解消に使うかがポイント 「フレンチ・パラドックス」 榊原英輔著 http://amzn.to/cQPqUH
  5. (続き)ゆくゆくは増税が必要だが、不景気な時期に安易に増税することは逆効果。よって短期的には国債による財政出動でまずは景気を刺激し、その後成長路線に乗ってから増税を。「フレンチ・パラドックス」榊原英輔著  http://amzn.to/cQPqUH
  6. どかどかどかどか RT@MariBSQ: 今日の先生との相性の悪さにストレスがたまり、ランチどか食いちう!
  7. 格差を縮小し少子化対策に繋がる社会保障・国際競争力Upのための教育・成長戦略のための産業政策に使われるならば増税と大きな政府にも意味がある。大事なのは増税自体より国家ビジョンの有無→「フレンチ・パラドックス」榊原英輔著 http://amzn.to/9xQ9NU
  8. 張本氏については以前、ご自分の通産安打記録をイチロー選手に抜かれた時にあまりに人間として小さいことをおっしゃっていたので、それ以来視界に入っていない。
  9. 野球賭博への最大の抗議活動は大相撲をTVで見ない。国技館に見に行かない。TV番組に不満がある場合も見ないのが一番。

Powered by t2b

0 件のコメント: