2010年6月14日月曜日

2010-06-13

  1. ゴールを決めることが人としてのアイデンティティに繋がる、そんな人達と闘う準備が本当にあるのか? #nhk
  2. サッカーは気になるが明日も早いので風呂に入って寝る。
  3. このまま行くと郵政票40万は参院選まで人質に取られて結局成立せずだな。
  4. ユニではマジでよくある、ここからそこまで全部。RT@corinyu: ZARAで5点2万円お買上げ。試着室を出る時に「そっち側に掛かってるの全部ください」と言い残しスタスタとレジに向かったけど、そんな高飛車なことあるかい!と、今日の私が突っこむ。自分でレジへ持ってゆけ。
  5. 2007年モノの自家製梅味醂が絶品の仕上がり。マドンナも毎朝飲むというマクロビ飲料。まろやかな口あたり。次はにんにく酒の味見なり。
  6. 草間彌生の名前でともかくチェック。ちょっと遅かった。RT@MM_morishita: おっ★ RT@nylongirls 現代美術の女王「草間彌生」がランコムとコラボした「ジューシーチューブ10th anniversary!」 http://bit.ly/bXpQVG
  7. 本当ならW杯どころの話ではないですね。 RT@otsuki7: 詳しくないのですが、英語のTLでも話題になっているようですね… “@TakefumiY  NY州の借入は32億ドル http://bit.ly/9WRDle http://is.gd/cMpgv
  8. 寝貯めするにも体力いるらしいから若いうちしかできないんだって。別に含みはないけど・・。RT@SSakurai: おはようございます。久しぶりに制約のない朝だったので寝坊しようと思っていたが、何故かこういう時はばっちりと目が覚めて寝坊できないもの。
  9. 「フレンチ・パラドックス」榊原 英資著 http://amzn.to/9jOtbL 規制大国で大きな政府ではある反面、高い所得再分配と使途の明確化で今の安定性を築いたフランスに日本が学べるポイントは?まず行政の無駄取りをしている日本は二週周回遅れ。要国家設計図。
  10. 納得。うちの社長も採用の半数以上を海外と言っています。国籍は徐々になくなりそうです。@joshigeyuki: いつかパナソニックがサムスンに勝つ日がきても、その時パナはもう日本企業ではない気がする。日本企業とか中国企業とか頭に国籍つけること自体、時代遅れなのだろう。
  11. 関係性が第三者にはわからないですからね。以後、フランクに。RT@kaikei_ishiki: ありがとうは過分でございますです(知人とTwiiterで話すのは間抜けだねえ)
  12. RT@ykatou: 米国厳しいRT.@youarescrewed 略)32州が破綻。NY州の連邦借入は32億ドル http://bit.ly/atB0xO @youarescrewed NY州政府、来週破綻で閉鎖の可能性 http://bit.ly/9WRDle
  13. むしろ、この時点での自民党の「勝利」って何?RT@googlenewsjp: *谷垣氏、参院選敗北なら総裁辞任へ http://bit.ly/a1gZOo#googlenewsjp
  14. ある年齢層以上の多くの国民はいまだにゆうちょの口座に金融資産を預け、どこか特定の新聞を一紙だけ購読している。情報とカネのフローが固定していれば洗脳・操作することは容易だ。勝手に大きくまとまってくれる羊の群れは少ない番犬で動かせる。まして番犬が多いとなれば・・。
  15. そうですね、相続側を締めることで生前贈与を促すほうが即効性が高いですね。ありがとうございます。RT@kaikei_ishiki: 相続税率を上げて、贈与税をなくすという意味だよね RT@TakefumiY 相続税と(生前)贈与税をなくせばいいと思います。尊属殺人が増えるかな。
  16. 相続税と(生前)贈与税をなくせばいいと思います。尊属殺人が増えるかな。RT@A_xtu: 老人資産を再分配しろ!! RT@f1at: 日本に存在する金融資産1500兆円のうち老人が82.4%を保有し20代はわずか0.3% http://bit.ly/b1BR0M
  17. バーガーキングもIKEAも一度日本進出に失敗し、再度出直しで成功している。パートナーを変えたというのが大きいが、どういう戦略の転換があったのか整理しておかないといけない。参入失敗→撤収→再参入は想定しなくてはいけないオプション。

Powered by t2b

0 件のコメント: