2010年6月8日火曜日

2010-06-07

  1. 政治がこんなに仕組みとして安定しないからこそ、政治家は権能や政治資金をポストにではなく自分自身で身にまとおうとする。小沢氏がやっているのはそういうこと。本来は機能はポストに属し、属人であってはならない。さて何が引き継がれるのか?
  2. 「どんなお仕事をなさってるんですか?」と聞かれたら「モノポリーとシムシティとA列車で行こうを同時にプレイしつつ、破産したらクビ」って感じのお仕事ですって答えようかと思う昨今。
  3. 一週間ほどで夏が終わりそうな響きでもあるけど。RT@waki: なるほど「民みん連立」っていい響きだ。
  4. 小沢一郎の昔の本に「アメリカの山頂には手すりがない。自己責任の国だからだ」って書いてあった。RT@kirik: googleマップの指示通りに歩く→車にはねられる→googleを提訴 http://bit.ly/aHv9vc
  5. RT@ykatou: まったくだRT.@surveyml 鳩山首相の支持60%が20%まで下落して、菅首相でまた支持60%に戻すという動きをみると、「支持率調査」とはそもそも何を測っているのかを改めて考えた方がよさそう<RT@surveyml:...

Powered by t2b

0 件のコメント: