2010年11月1日月曜日

2010-10-31

  1. 席を通路側に変えてとお願いしたらアップグレードしてくれた。JAL、太っ腹。現在、羽田就航セレモニーで機長がご挨拶中。 http://ow.ly/i/53SJ
  2. あなたも会社のゲートにまで嫌われたのを機に…。RT@tnegishi:@TakefumiY まだ一年ですか?もっと経ってると思ってました。
  3. 前職を辞めて今日で一年。来年の今日は何処でどのように迎えることになるのだろう。ここから一年後の自分にも期待したいし、ワクワクしていたい。変化し続けることが確実に自分を育てる。新しいものを見続け、新しい人と出会い続けていこう。これからの停滞は益々致命的だ。
  4. 帰国便の共は城山三郎著の「雄気堂々」。渋沢栄一翁の生涯を読む。
  5. パリにてトランジット中なう。羽田空港就航記念ということでゲート前でJALが軽食コーナーを開いている。
  6. シャワールームでくしゃみをしたら、飛び立つウルトラマンみたいな声が出て、一人苦笑。
  7. 丁度こっちの今夜から明日の朝にかけて午前三時に昼時間が切り替わる。一時間ずれるけど朝五時半にホテルを出るにはアラーム早めるのかな遅くするんかな。飛行機に乗り遅れないようにせんと。
  8. 本当にそのとおり。俺は湯豆腐に鰹節も愛し続けたいな。RT@hosshyan: ハロウィンよりも、"ゆず湯" とか、"芋煮会" を愛し続ける時代おくれの男になりたい。
  9. ほっしゃん。のつぶやきはどこにいてもホッとする。早く日本にかえろ。RT@hosshyan: 自分も含めてこんな時間まで起きてる人達って、自分のカラダのことを一番に考える人やなくて、自分のココロのことを一番に考える人なんやろな~。でもでも、心配いらん、どっちも大正解やねんで~!
  10. 今回の出張に持ってきた本の中に熊谷達也著「邂逅の森」があった。ヨーロッパの街並みを歩いた夜に東北弁飛び交うマタギの世界に浸るという意欲的な試み。
  11. なんにも余計なものはいらないから、今夜はうまい豆腐を二丁ばかし湯豆腐にして、純米の冷酒でチビチビやりたいもんだよ。昨日は600gのステーキなんぞ食べたからなあ。 http://ow.ly/i/52iN

Powered by t2b

0 件のコメント: