2010年11月21日日曜日

2010-11-20

  1. その分、ここから早そうです(苦笑)RT@eimik1010:@TakefumiY おっさん化遅いですね。羨ましい!
  2. 私の場合は自分の英語の下手さを正当化しているようでもあるので、やや気恥ずかしい面もあるんだけどね(笑)RT@marikomariko: その通り! RT@TakefumiY TOEICなんて何点取っても仕事で話せないし、書けない人はたくさんいる。実際の運用能力テストではない。
  3. 新入社員の育成担当をやっていた時は仕事上怒ってたんだけどね。あなたの場合は某氏の言動に一緒にあきれるほうが多かったね(笑)RT@Tropicalsamurai:@TakefumiY 確かにおこられた記憶はまったくない。
  4. Skypeで現地のスピーカーを選んで話せる実践的なプログラムが増えてきているようですね。RT@learnologist: 確かにアジアや南欧・中南米の人の英語に慣れる機会、そうした教材が増えると良いですね!
  5. シンガポールの知人がいうには、建国の父であるリー•クアン•ユー氏は国に英語を導入しつつも文化的に制圧されたのではないというアイデンティティー保持のために第二外国語らしさを意図的に残したらしく、それがシングリッシュの原型とか。
  6. 以前は体温が高いせいかカラスの行水で湯船に一分以上浸かっているのは苦痛だった。しかし、一年前に初めて下半身に冷えを感じてから気がつくと冬場は長風呂になってしまった。確実におっさん化している。湯船に入りながら声が出てしまうのも自分的には許しがたい。
  7. TOEICなんて何点取っても仕事で話せないし、書けない人はたくさんいる。実際の運用能力が測れるテストではない。世の中の大半の人達は英語を第二外国語として話している。そういう英語の聞き取りは場数意外にない。キレイな英語で公用語になることなんてない。
  8. いま、その選曲?RT@mikity313: ♪LaLaLa Lovesongを上手く歌える人がいたら、それだけで恋におちるな、きっと。。単純だけど。
  9. 少ないながらも続けることに意味があると信じて国境なき医師団やWFPといった団体に毎月寄付をしているが、彼らのニューズレターを読むと世界に様々なことが起こっていることを痛感する。子供のいる家庭はレターの購読料と思ってプログラムに参加してはどうだろう?
  10. 最近、なぜか私に怒られた夢を見たという申告が増えているのだが、リアルに私に怒られた人はほとんどいないと思う。
  11. RT@hosshyan: 空見上げてたら、めっちゃ首が痛なった~。(悲) 下向くのは簡単でシンドくないのに。(笑)人間って、空を見上げるようにはできてないねんな~。これ、最初は無理してでも空見上げとかんとな~。気付いたら、いつでも下向いてるようになってまうわ!
  12. RT@kodomoten: 「㍉㍍㌢㌧㌢㌧㌘㍉㌘㌍←下の行に注目。」
  13. 今頃?RT@birdman0721: モテ期到来の予感(笑) RT@TakefumiY: なんかやたらとすれ違う女性にガン見されるんだが、カツラがズレているんだろうか? それとも長い鼻毛が出ているんだろうか? いや、アイプチがとれて片方だけ一重まぶたに戻っているのか?謎だ。

Powered by t2b

0 件のコメント: