2010年11月15日月曜日

2010-11-14

  1. RT@hosshyan: こんなことってある?(泣) めったに行かないレンタルショップでDVDを借りて帰って来たら"最高の人生の見つけ方" テレビでやってるやん!(大泣) "最低なお金の使い方"や•••••••。
  2. あんなジジイになりたいし、誰かにとってあんなジジイでいたい。RT@Anegokikaku: 「最高の人生の見つけ方」は、未完了を完了にすることの大切さをいつも思い出させてくれる映画。自分のファウンデーションを見直すきっかけに!
  3. 嫌中とか嫌韓とか言ってるのもいいがビジネスで回収するほうが建設的なのは確か。#nhk
  4. 韓国にやられそうなのはエレクトロニクスだけじゃなさそうだ。日本にここまでのビジネスセンスのある官僚はいない。#nhk
  5. いいモデルですよね。RT@seemore61: ミスミさん刺激的ですね。個人的に当社の改革を考える際に参考にさせていただきました。おなじく「部品とプラットフォーム」に焦点を当てる企業として。 RT@TakefumiY
  6. ミスミの人事制度を調べている。関連する本や雑誌を数冊読んだ。刺激的だ。社員は給料をくれるから会社に帰属意識を持つのか?それとも自己実現をする場を提供するから帰属意識を持つのか?社員が会社を選ぶ代わりに会社も社員を選ぶ。濡れ落ち葉ではない対等なギブテク関係。
  7. 別に「アウンさん」と「スーチーさん」っていうコンビじゃないよ。

Powered by t2b

0 件のコメント: