2010年11月17日水曜日

2010-11-16

  1. 意外な人に活をいれられる。ハートに火をつけるのに理屈はいらない。
  2. 「中国やトルコなど新興諸国・途上諸国が、ドルやデリバティブ、ムーディーズ、ビザカード、グーグルなどに依存しない「別の世界システム」を拡大させていき」(田中宇氏のメルマガより) 世界はフラット化ではなく、スプリット化していっている。現実味を帯びた観測だ。
  3. 親などの身近な人ほどつい感情が先立ってしまい、コミュニケーションが難しい。傾聴や受容、質問、フィードバックなどのコーチングコミュニケーションがまだまだ「スキル」レベルであって血肉になりえていないという未熟さを痛感する。なによりこっちが「思い」を伝えたいのだから仕方がない。
  4. 微笑ましい偉業 RT@itmedia_news: JAXA川口教授はやぶさ会見。1500粒のイトカワ微粒子がみつかったことについて「1粒でいいからあってほしいと思っていた。1500粒と聞いて『そんなにたくさんいらないのに』と正直そう思った(笑)」 ^IT戦士
  5. 自分で超法規的措置で当事者を釈放して起訴できなくしたのに。→仙谷氏、保安官のコメントを厳しく批判 尖閣映像流出 http://t.asahi.com/pje
  6. 今夜深夜のAppleの発表を受けてストレージ企業の株価は上がるか、下がるか?
  7. 素敵なお部屋ですね。バスタブ鏡張り=カップル用?RT@marikomariko: ザ・キャピトルホテル東急のお部屋。バスタブが鏡張り・・・?ここってカップル用なの??確かにチェックアウトしてる背の高い日本人カップルはいたけど。
  8. 食後に歯磨きしないとノリとゴマで大変なことになるお店ですね。RT@nkymn: I'm at そば処 港屋 MINATOYA (西新橋3-1-10, 港区). http://4sq.com/bcujJw
  9. むしろ単に動画を投稿したことが「所属組織の法令違反に関する内部告発」にあたるのか?のほうが解釈が分かれるような。RT@takefumiy: 解釈どうこうよりも、元々公務員も公益通報者保護制度の対象者となるんだよな。
  10. 解釈どうこうよりも、元々公務員も公益通報者保護制度の対象者となるんだよな。

Powered by t2b

0 件のコメント: