2011年5月28日土曜日

2011-05-27

  1. 誰々さんの奥さん、何々ちゃんママ、派遣さん、おとうさん。世の中には個人のアイデンティティを無視した呼称が多過ぎる。皆、誰かの何々じゃなく個で生きているのに。
  2. 谷垣自民党総裁が田原総一朗氏を「先生」と呼んでいるのはなんだろうね。
  3. RT@query1000: やっぱ最近のニュースで一番スゴイのは東電の女子社員が5ミリシーベルトで違法、福島の小学生は20ミリシーベルトで合法、経産省と文科省で管轄が違うから、だな
  4. RT@nishimuranao: 東京大阪67分なんて、もう通勤できるな。RT リニア新幹線の建設始動 14年度着工、東京-大阪67分  :日本経済新聞 http://t.co/asNyd0N
  5. 菅首相のリーダーシップだけでなく経産相のフォロワーシップも著しく欠けている。RT@headline: 【政治】菅首相の太陽光パネル住宅1000戸に設置目標 海江田経産相「報道で知った。聞いてない」: http://t.co/6wK47Fk#hdln#seiji"
  6. 考えさせられるのは何が「現場の好判断」と「現場の暴走」を分けるのか?です。上の指示を無視しているのは同じでも。RT@orangeflower08: その責任所在の曖昧さの中で現場が停止しなくて良かったとしか言いようがない http://deck.ly/~3s5Nv
  7. ニアミスしてますね。RT@main_streamz: あー、昨日はキハチでケーキをおとりおきしてから、3時から自民党本部、4時半から民主党本部、その後でちょこっと第一議員会館におりました。@MBQ_: 昨日初めて衆議院第一議員会館に入ったけど、美女には遭遇しませんでした。
  8. 降りる時にドライバーさんにそっと。RT@saekonda: タクシーに「太り気味の人に渡してください」ってゆうダイエット施設のチラシがある。いやそれ失礼すぎだろ。
  9. たぶん大事な考え事があったのかと。RT@eritty69: そんな人がかつて総理だったとは。自民党終わってるなぁ。(笑)RT@TakefumiY: 今日、あっもう昨日か。議員会館に行ってエレベーターを降りたら安倍晋三とぶつかりそうになった。全然見ないで乗り込んでくるから。
  10. なまじCDS市場が独立しているから米国債のデフォルト危機で投機が起きる。もし起きたら保険がどうこうというレベルではない。ドル、円、ユーロとどれも今は信頼性に欠ける。どこに金が集まるかはひとえに中国がどこに肩入れするか次第。と考えると通貨じゃなくてコモディティだったりするか。
  11. 今日、あっもう昨日か。議員会館に行ってエレベーターを降りたら安倍晋三とぶつかりそうになった。全然見ないで乗り込んでくるから。

Powered by t2b

0 件のコメント: