2011年5月6日金曜日

2011-05-05

  1. エンロンは当時通信事業者にもインパクトあったんですよね。それに比べると東電は小物かと。RT@hisa_kami: まあ、東電が、アメリカの「エンロン」を超える恥さらし企業という歴史的評価を受けるのも時間の問題でしょうねぇ。(しみじみ)
  2. 今日も金沢将棋のコンピューター対戦で勝ってしまった。これはゲームをしない奴をゲームに引き込むための罠に違いない。だって桂馬で角を二回も取られたほうが勝つなんてありえない。負け方がうますぎる。
  3. 今日も金沢将棋のコンピューター対戦で勝ってしまった。これはゲームをしない奴をゲームに引き込むための罠に違いない。最近のアプリは本当にタチが悪い。がるる。
  4. もう少し繊細なヤツをサンプルにしたい(笑)RT@dicetokuzumi: 初インド2週間で3キロ太った私が来ましたよ RT@TakefumiY: すぐにココイチ行って「やっぱり RT@variousounds:@Myrica_rubra: RT@nobixs:
  5. 大体、連休中にはしかけられる。RT@googlenewsjp: ロンドン、円急騰し79円台突入 最高値更新が視野 http://bit.ly/iNRlpR#googlenewsjp
  6. すぐにココイチ行って「やっぱ日本のカレーはうまい!」って叫んだ奴いたな(笑 RT@variousounds:@Myrica_rubra: RT@nobixs: RT インド出張したらラーメン食いたくなりますよーってスタッフから言われてたけど、本当やったわ。#49ers_j
  7. 全日本土下座選手権になってきたな。200円のユッケを食べるか?食べないなあ。
  8. 国有地は仮設住宅設置と避難民誘導に活用すべき時に外務省の手引きで都内一等地が中国政府に安く売却されるというのは何だ? RT@extra_gougai: 中国大使館、隣接の都内一等地を買い増し http://tinyurl.com/3wn6qr5
  9. 河野議員は震災賠償スキームについてメルマガで「2兆4000億円の電力会社の積立金(もとは電力料金だ!)に全く手をつけないというのも恣意的すぎる。」といい、一方、経産省が天下る原子力関連の特殊法人は20にも及び、剰余金合計は3兆円近いとも。なぜまず値上げ?#genpatsu
  10. 今年の夏の電力需要予測自体がそもそも「関係者」の作為で高めにできていて、原発存続議論に利用されているというのが、計画停電がいつのまにか無くなったことから学んだこと。節電はいいことだけどここまで経済を冷え込ませても自陣防衛だけに走る利権関係者は重罪。
  11. RT@kodomoten: 「カイロに書かれている"低温やけど注意"は関西弁じゃありません。」
  12. NEC、富士通、日立、東芝には数年前から上空を様々なファンドが飛び交っている。数年以内に更に弱った一社または複数が中国系資本になる。日本のIT業界はそういう前提でシミュレーションしなければいけない。また大量の失業者が市場にあふれることも。
  13. 確かに教師のホスピタリティが高く、大抵のことは察して補ったり盛り上げたりして会話をそれなりに成立させてしまう。RT@HAL_J: 【オンライン英会話備考】 Online英会話は本当に楽です。自分が勉強不足でも、自分の英会話能力が拙くても、教師は親身に付き合ってくれます。
  14. サワー越しで。RT@suzuki_b: トマトサワーうまし。しかし俺が飛び込む焼き鳥屋はいつも 美女がひとり飲みしてるから困る(笑)
  15. 市場から退場させられないといいが。RT@googlenewsjp: 情報流出、ソニー側が公聴会欠席 米下院が不快感 http://bit.ly/mGLdd1#googlenewsjp
  16. 賠償が今日充分に支払われるならそうかもしれないが、生産者は今日明日の生活をかけているからね。RT@lilacflower7: RT@kimuratomo:...
  17. 「判断と決断」中竹竜二著 読了。コーチングでコーチはジャッジ(判断)をせずに、かつクライアントにディシジョン(決断)とエグゼキューションを促す。中竹さんは実践を通じてこの両者の使い分けを体得している。
  18. 小学校も含め政府が基準値を上げた時はそういう場所が普通に沢山出てきている証拠。そもそも放射性物質に「安全」基準値なんて存在しないことを忘れないようにしないとどんどん感覚を麻痺させられる。@genpatsu_news#genpatsu#jishin#nuclearJP

Powered by t2b

0 件のコメント: