2011年5月2日月曜日

2011-05-01

  1. 私はご近所の肉屋さんにはリクエストや要望はするよ。RT@tomyamamura: 自分で発電するより楽だし、別管区に引越す予定もないので。RT@TakefumiY: 鷹揚だね。RT@TomYamamura: 電気代も倍ぐらいなら払おうと思う。
  2. 相手を捻挫させて反動で自分は回復すると。RT@mika6497: 足首捻挫して車椅子で運ばれた2日後にボディコンバットできる回復力、、、我ながら恐ろしいf(^_^)
  3. 言い値で払うとは鷹揚だね。RT@tomyamamura: 自分としては、これまで原発に賛否を明らかにしてこなかったし、東電が作った電気に依存して生き、かつ料金を支払ってきたわけで、事故があったからといって突然批判する気にはなれない。電気代も倍ぐらいなら払おうと思う。
  4. プルサーマルなんてアホなことをやらされているのは日本だけ。ましてそれが「原子力発電は核の平和利用」とか「地球温暖化に対抗する最も優れたエネルギー」とかいうプロパガンダに踊らされていることを考えると日本人の不勉強はもはや罪悪。#kankyo#ecojp#ondanka
  5. 全然、フィギュア見てなかった・・・。
  6. 私腹か。RT@takefumiy: アル・ゴアが環境デリババティブでどれだけ私服を肥やして RT@prometheus2054: http://p.tl/kmzJ http://p.tl/qB4j http://p.tl/Dpxt #ondanka#genpatsu
  7. アル・ゴアが環境デリババティブでどれだけ私服を肥やしているか。RT@prometheus2054: 地球温暖化詐欺についての解説講演動画。http://p.tl/kmzJ http://p.tl/qB4j http://p.tl/Dpxt #ondanka#genpatsu
  8. RT@yoichitakahashi: 大増税路線に騙されるな!東電を潰さない政府案では国民負担10兆円、解体すれば0.9兆円で済む http://t.co/GelSx3L
  9. 火事場泥棒 RT@iwmtyss: アレバ社による汚染水処理費用1トン2億円,と年内に20万トン処理予定,という2つの情報は合わせちゃっていいんでしょうか。40兆円になるんですが。
  10. 大体、総括原価方式の会社が上場しているってこと自体が市場の公平性としておかしい。黙っていても利益が出る企業に寄生している株主も保護する必要なし。そんな企業にかかわっている金融機関が今回のことは天災だから免責されるべきなんてアホなことを言っている。積み立てしとけ。
  11. 東電は総括原価方式といって、コストに一定利潤を乗っけて価格設定していい。必ず儲かる商売。こんな方法は普通はありえない。だから湯水のごとくマスコミ対策費、原発地元対策費、ひいては人件費をかけても常に利益が出る。費用をかけるほど電気代に上乗せし利用者負担にできる悪しき構造。
  12. ETVその2。佐野元春のソングライターズ第三期。サンボマスターズの山口隆の二週目。Top Runnerの頃よりも語りに力がある。「今、なんとなくある不安とか闇を全部喰っちゃおうかと思ってロックやってる」 佐野が若手に真摯に向き合っているのもとてもカッコいい。#etv #nhk
  13. ETVの「スタンフォード白熱教室」。二番煎じなタイトルで期待せずに見たら意外に面白い。ブレストの効果的なやり方。相変わらずティーチングスタッフの事前準備に感心する。マインドマップがツールとして紹介されていた。日本ではなぜ授業にフィードバックが機能しないのか?

Powered by t2b

0 件のコメント: