2011年5月24日火曜日

2011-05-23

  1. 私はZONEとかフローと呼ばれる状態を常に再現性を以って創り出すことをテーマに今の仕事についたのだと思う。そういうリーダーに自分もなりたいし、そういうリーダーをコーチしたい。ビジネスコーチ、エグゼクティブコーチの仕事をしている原点がそこにある。
  2. 自己効力感という言葉がある。自分が何かの役にたっている、誰かにいてくれてありがとうと言ってもらえる感覚。同僚から上司から、家族から、愛するパートナーから。自分でその感覚を保つことと同じくらいに誰かの自己効力感を大事にしていきたい。そうやって皆がイキイキしていくから。
  3. 柳井さんも一度譲った社長に返り咲いたというのが同じかなと。RT@marikomariko: 柳井さん、超いい人だったですけど、そーなんですか?笑 @marikomariko: なぬ?プーチン返り咲きを狙ってるのか? http://bit.ly/l5uEI7
  4. 苦笑 RT@kumaboo: ま、立場だけで先生・・(以下自粛 RT@TakefumiY: 扇子振りまわして師匠と呼ばれてた人も。ちょっと後か。RT@kumaboo: RT@pmkun: ボタン押すのが速かっただけで名人と呼ばれるなんて、いい世の中だったんだなぁ
  5. これは影響大きい。RT@iskw226: Android向けモバイルSuicaの開始で、スマートフォンへの需要が一気に高まりそう。
  6. 柳井さんみたいになってきたな(笑 RT@marikomariko: なぬ?プーチン返り咲きを狙ってるのか?これは大変かも。 Putin decides to retake presidency | The Australian http://bit.ly/l5uEI7
  7. 扇子振りまわして師匠と呼ばれてた人も。ちょっと後か。RT@kumaboo: RT@pmkun: ボタン押すのが速かっただけで名人と呼ばれるなんて、いい世の中だったんだなぁ(-。-)y-゚゚゚
  8. ナイロビとのミスマッチもまたオモロ。RT@ykatou: ハム速わろた。:矢口真里と中村昌也の結婚会見がものすごいことになっている件 http://bit.ly/maYWTP

Powered by t2b

0 件のコメント: