2011年5月8日日曜日

2011-05-07

  1. 最近はずっとViberを愛用しているのでSkype on iPhoneでの会話は久しぶり。向こうにはこっちが風呂に入ってる感じだったようだが向こうの声質や遅延度合は電話よりずっといい。96年にアメリカでやってた各種VONソフトとはまさに隔世の感。当たり前だけど。
  2. オールレーズンしか知らなかったなあ。 http://ow.ly/i/bg70
  3. まったくそのとおりですね。RT@daichi: 他人なんて変えられんし変わるとしたらそのひと自身が変わりたいと願って、動いたときだけだ。そのきっかけを与えることしかできないのだ。
  4. 事実とConfront(直面する)ことなしにBreakthroughも成長もない。直面した後に受け止めるか回避するのかを選べばいい。直面しないのはただの逃避。
  5. 合掌。RT@Oniroku_Dan: <鬼六Blog> : かねてより病気療養中ではございましたが 団鬼六 (本名 黒岩幸彦) 本日5月6日... http://bit.ly/igtWMP
  6. 河野氏のブログで重視すべきは8日のことではなく、東電処理スキーム。始まりRT@hitshinkai: 幻のエネ庁案|河野太郎公式ブログ ごまめの歯ぎしり http://t.co/npOoeuW
  7. RT@miyamother: RT@Ucchans: 河野太郎の8日はこのことだったのか?http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110505ddm002040084000c.html #iwakamiyasumi
  8. 東名阪全部やられますね。RT@learnologist: この社説の理性的論調の継続に期待「浜岡は首都圏まで180キロ。東海道新幹線や東名高速道にも近い。運転中に事故を起こし放射性物質が放出されれば、日本全体がマヒしかねない」【5月7日付 http://ht.ly/4Pat8
  9. 要請して止まるなら止めればいい。理由とか妥当性とか法的根拠なんてどうでもいい。使用済み核燃料がオンサイトに残っている限り所詮、危険性は五十歩百歩。足の長い危機管理の始まりに変わりはない。問題は原子炉自体ではなく核燃料サイクルにあることを忘れてはいけない。
  10. 連休の谷間だったが、いい振り返りと来週からのプランニングと未完了つぶしに実に有意義な一日だった。

Powered by t2b

0 件のコメント: