2011年5月16日月曜日

2011-05-15

  1. 日本の政治を今一度、洗濯ならぬ断捨離いたしたく候。まずは捨てないといかん。
  2. 皆、TVの番組編成が普通だからわからなくなってるけど、本当の状況は震災直後の報道体制がふさわしいんじゃないか?政府とマスコミと巨額広告出稿者である東電の「心配いりません」プロパガンダに皆でやられてるんじゃないかと思うことがある。
  3. しないとは思うが、言い切れない恐ろしさ。RT@takutaku2946: 米財務長官:デフォルトなら取り返しつかない打撃の恐れ-議員に書簡 - Bloomberg.co.jp http://t.co/PZwMA0k
  4. Q「どんな条件のもとだと、 やる気になりますか?」 A「期待をはっきり伝えられている時。」#iQuestioner
  5. 精進料理しかないね。出家したつもりで願をかける?RT@bbkm109: 半年後の体質改善を目指して、卵、乳製品、しょうが、キウイを禁止中。
  6. 作ってくれる人ができたかと喜んだのに。RT@kin_dash: 今日のお昼はふーチャンプルー弁当、昨日はゴーヤーチャンプルー弁当。両方ともほっともっとの沖縄限定メニュー。八重山の離島では、お弁当は前の晩に石垣のほっともっとに頼むと朝一番の船に乗って届く仕組み。
  7. 責任もとるならともかく RT@ykarasawa: ソ連や中国や北朝鮮のことを言えないね。これでは世界の笑いものだ!RT@zishingenpatsu: @55masa555: 【今は国の方でデータを管理、避難指示したい。ある時期が来たら公表し自主判断に任せたい】細野豪志
  8. 何のための言い訳?RT@query1000: 溶けて流れりゃみな同じ♪ RT ikedanob: 池田信夫 blog : 「メルトダウン」という言葉はやめよう http://bit.ly/jvR1ju
  9. 地球温暖化だの二酸化炭素がどうのという話が、反原油反化石燃料系で原子力推進派の大いなるプロパガンダだというのは、喜劇でしかない。また今、現状を受けてCOPなどの国際ラウンドで誰もまともに排出量の数値目標を話し合わないというのは魔法が解けたということか。
  10. これだけ震災後に莫大な寄付を集めながらいまだに東北地方に対して有効な援助ができない日本赤十字社が町内会を使ってまだ募金集めをしているのはどうかと思う。しかも使い途をちゃんと公開しないし。
  11. 結局、東電の債権者、株主であり、かつ日本国債の保有者である海外投資家勢力に揺さぶられたのが今回の賠償スキームで、それに埋蔵金を探られたくない官僚がまんまと外圧に乗ったわけだな。舐められたもんだよ、国民は。それでも皆はゆうちょ始め金融機関経由で国債を(間接的)に買うのか。
  12. 現地では家畜に加えて元々ペットだった動物も殺処分されているようだけど。RT@kamitori: RT@binca20: 放射線リスク欧州委員会クリス・バスビー氏が助言「牛乳は決して飲まないこと。」http://bit.ly/jNjeJ7
  13. RT@karunohumihito: RT@dol_editors: [週末の注目コラム]広瀬隆 特別インタビュー「浜岡原発全面停止」以降の課題 - DOL特別レポート http://bit.ly/m9FXyV
  14. RT@takehito888: 東西対立の遺物、原発よさらば。5月11日には今回の震災で茨城県にある日本原子力発電の東海第二原発で、あわや大惨事を引き起こしかねない状況だったことが明らかになった。 http://t.co/Su39lmm

Powered by t2b

0 件のコメント: