2011年2月25日金曜日

2011-02-24

  1. 小泉首相の「郵政民営化」も同じ。RT@kotarotamura: シングルイシューで国民の怒りや恐怖を掻き立て、冷静な議論の入る余地をなくする。例えば「テロとの戦い」とか「気候変動」とか。この手法を昨日は研究。こんな研究やってんだよね。おもろいアメリカ。
  2. うまい。パケホーダイってあったな。RT@Route_127: 逃げ放題! RT@Mujina30: 【大喜利】全く客の来ない居酒屋の店長、再起をかけた企画!「飲み放題、食べ放題、そして○○放題!」○を埋めて、ボケてください。#jho_ogiri
  3. 操作法を音声案内する炊飯器よりも、音声認識する炊飯器のほうが優しいと思う。そもそも炊飯器の取扱説明書読んだことない。
  4. 私の場合は「いつでもイケるように身体をあっためとけ!」的な。結局リリーフ登板だったり。RT@daichi: たまに休肝日を設けると、肝臓が「きょうは! おれの出番! ないんすか!」とうるさくて起用法に悩む。
  5. 電車の乗降口で幅を取りながらも一生懸命に人をかわし続ける人に「あっ、一回降りればいいのか」と自分で気づいてもらうにはどういう質問が有効か考える。実際には言ってしまうんだけど、頭の体操として。
  6. 全ての個人、企業が随分前から自らメディア化することが可能になっていた。今はより積極的にそれを求められているし、企業によっては、それなくしては生き残れない時代になっている。生き残らないと勝ち残りもない。
  7. RT@cnet_japan 英語で注文するとコーヒー無料のカフェ--ロゼッタストーンが限定オープン http://japan.cnet.com/news/business/20426582/
  8. 油田が集中する東部を制圧したのか。カダフィがパイプラインを壊すと供給に影響が出る。RT@finance_news: リビアが分裂状態、反体制派が東部を制圧-カダフィ大佐は首都堅持 http://bit.ly/iekpCo#finance_news

Powered by t2b

0 件のコメント: