2011年1月17日月曜日

2011-01-16

  1. チュニジアを圧政からの開放とかネットの勝利というカットだけで料理しているメディアがあまりに多い。
  2. なつかしや、バンコク。RT@A_xtu: MBK が何のことかわかる人はry
  3. 電動歯ブラシは耳の奥が痒くなるんだよなあ。
  4. 瀬島龍三氏が神格化されたのはなんだったのだろう#nhk
  5. フィードバックはポジティブでなければいけないという信仰もあるようだがネガティブフィードバックがなかったが故に戦争に突入したのが戦時中の日本軍だった。#nhk
  6. そうなんですよ!RT@variousounds: !?そうなんですかっ!? RT@TakefumiY: 昔はどれだけ寝ていないか自慢なんてやってたけど、若い時にちゃんと寝てないと早く永遠の眠りにつくことが実感できる昨今。結局、睡眠量は皆、等量ということか。
  7. 昔はどれだけ寝ていないか自慢なんてやってたけど、若い時にちゃんと寝てないと早く永遠の眠りにつくことが実感できる昨今。結局、睡眠量は皆、等量ということか。
  8. 白井先生。もういちど握手していただきたかった(涙 RT@ymjrky: 山川の教科書、用語集、一問一答が日本史受験三種の神器。僕は白井明先生に日本史の扉を開けてもらって、菅野先生でどっぷりはまった(笑)。
  9. いい男だ。RT@mamoru125: 泣ける。。RT@yopichan1029: うちの息子もこんな風になって欲しい!RT@appbank: ファミレスで、隣のテーブルに、親子が座ったんです。若作りしてる茶髪のお母さんと、 http://bit.ly/hKc1zN
  10. 村上隆さんの「芸術闘争論」に書かれていることが、パイオニアの苛立ちであるのはわかる。ただ起こした論争で何を手に入れようとしているのか? これもパブリシティだったりして、と思ってみたり。
  11. すごい雪だ。
  12. 朝日新聞の読書欄で見かけた川上弘美さんの第一句集「機嫌のいい犬」についての書評。この着眼点、愛情あふれる文章のタッチは歌人 穂村弘さんでないと書けない。スリリングな書評。
  13. 周囲の家の屋根に少しだけ雪の跡が残っている。軽くお砂糖をまぶしたケーキのような。

Powered by t2b

0 件のコメント: