2011年1月3日月曜日

2011-01-02

  1. 十年ぶりくらいにゴルフクラブ握った。打ちっぱなしで100発打ち初め。腰痛やってから力が抜けてかえって球筋がスッキリしたかも。
  2. ったく‥。RT@akhk: よくねぇよ。。 森永卓郎「日本は軍備撤廃を。中国に侵略され滅んでも、教科書に『昔、日本という心の美しい民族がいた』と書かれればそれでいい」 - 痛いニュース(ノ∀`) http://bit.ly/eiqT2C
  3. 天然素材、原料高と中国高賃金で国内アパレルの利益率は厳しい。そのなかで新しい海外市場にどこまで投資できるか?合繊でヒット商品を出したところ、リアル店舗ではなくWebマーケティングを上手くやった会社が伸びる我慢の一年。
  4. 今年もドル安とその結果としての円高は続きそうだ。だぶつくドルが新興国市場に流れ込むせいで一部の国ではバブルが起きる。国内株式市場はその影響を受ける。円高なのに株式交換で外国企業をM&Aするには自社株が低いという中途半端なことに。
  5. 同感。あの位の年の男の子らしいですね。RT@ShingoIWATA: トトロ:かんた君が雨の帰り道にさつきとメイに傘貸してあげたんだけど、お母さんにそのこと言うの照れ臭くて「傘どうしたの?」「忘れたの~」「雨降ってるのに傘忘れるバカがどこにいるんだいっ」って殴られるシーンが好き
  6. 本当ですね。忙しいといつも口にする人にならないようにしなくては。RT@TOhgida: 【忙しい人】 忙しい人は、何かが忙しいのではなく、たいがいその人自身が忙しい人なのです。 恐らくその人は、環境や会社が変わっても忙しいでしょう。 ----- マイペースでいたいな。
  7. トライアスロンのランでエネルギー切れで立ち止まる。それが今年の初夢。未完了だな。
  8. My Top Followers in 2010:@takefumiy@saeking_1230@variousounds@corinyu@tohgida@hakatasan. Find yours @ http://mytopfollowersin2010.com

Powered by t2b

0 件のコメント: