2011年1月5日水曜日

2011-01-04

  1. 顧客側は納得して払う、店側は顧客に納得させるサービスを納得のいく価格で提供する。そういう基本的な緊張感と信頼関係がなくなったら、社会はどこまででも卑しくなっていく。それはデフレじゃなくて堕落だ。自然な需要と供給以外にそのバランスを崩すべきじゃない。
  2. クーポンビジネスは自分でリスクとって品質を担保するとか企画を出すか、あるいは徹底的に仲介に徹して責任取らないかどちらかなんだけど、どっちにしても本当に顧客と繋がってる店はクーポンなんて出さないよ。なんにもいいことないから。TDRがファストパスで留めていることから学ぶべき。
  3. 久々の三連休だなあ。まあずっと連休っちゃ連休だったわけだが。RT@tnegishi: 今週末は三連休なんだ。知ってた?
  4. すべての山に登ろう!みたいな気持ちで明日に向かう。RT@novembre24:@TakefumiY@flaxlinen 同じように感じる人がいて下さって嬉しいです!!
  5. ハセキョー、前髪の処理に失敗してるよなあ。
  6. メアリーポピンズと並んでジュリー・アンドリュースの名作です。DVD持ってるのにTVでもつい見てしまう。RT@angelscanfly: 名画ですから!!RT@TakefumiY: サウンドオブミュージックを見て涙ぐんでしまうポイントが年々増えているような気がする。
  7. アニメはね、ちょっと外れてきた。映画か、本がダメだな。RT@ssakurai: フランダースの家を見たら、涙が止まらないのでは・・RT@TakefumiY: サウンドオブミュージックを見て涙ぐんでしまうポイントが年々増えているような気がする。
  8. 頼んますわ。RT@kaz_michishita:@TakefumiY@ma_mitsuyu という訳でのみ会やりましょう。幹事やりますー。
  9. サウンドオブミュージックを見て涙ぐんでしまうポイントが年々増えているような気がする。
  10. NOVAにとってはNOVAウサギで復活する12年に一度のチャンスなのか。
  11. 意味はあるんですよね・・なぜか。今年も行きましょう(笑 RT@ma_mitsuyu: 今年は意味のない飲みは自重しよう!…でも色々意味があるんだよねぇ。ちょっと気分転換、ちょっと本音トーク、ちょっとご相談etc…無いな!意味のない飲みなんて!!
  12. おすすめ。RT@maribsq: 藤野さんにはバーレスクと思います。RT@fu4: まったく関係ないのだが、映画見たくなった。バーレスクかロビンフッドかノルウェイの森かトロンがみたい。バーレスクはわりとツボ。
  13. 「だし」というレイヤを重ねてみたい。RT@anzaih: #lmap@yokoaoki @chihointokyo:@nyagai@Yam_eye@hashimoto_tokyo: 「日本列島雑煮文化圏図 http://bit.ly/dTIgFq」#zouni
  14. 今年の後半にアメリカに旗艦店を開くのはかなりのリスク。会社の判断が、ではなくドル安、財政危機、金利上昇による地政学的なプライシングと投資回収リスク。
  15. 声が思い出せないとは抹消レベルが恋どころではないようにも‥。RT@mika6497: その人の声が思い出せなくなったら、その恋は終わってる…私の場合。。。
  16. 日本も水面下で動きが加速してます。雑誌、新聞、ラジオ、テレビの順にネット系が各フェーズに絡むよう。地方系、専門系は更に早い。RT@Saeking_1230: これはとても良くまとまった @MediaPub: 米国のメディア分野のM&A http://bit.ly/gbuY2o

Powered by t2b

0 件のコメント: