2011年1月16日日曜日

2011-01-15

  1. アメリカがQEⅡであふれさせたドルが穀物や商品先物を高騰させ、その結果アルジェやチュニジアでは食料の高騰で暴動が起きる。そうやって世界の食料相場を混乱させたあげくに本体のアメリカがクラッシュするのか。コメからパンが作れるホームベーカリーでも買っておくか。
  2. すみません。思わせぶりな書き方で。本当にただのご挨拶です。オラクル最大ユーザー企業を退職しましたということで。でも、久々で楽しみ。@kenwatan@mamoru125@moyu01@TOhgida@kyasumat@Jun_1129 toshi_shiratori
  3. NYの株価は誰かが自分達の持分を処分するためだろうな。終わったら恐ろしく下げるだろう。アメリカは来る三月をどう乗り越えるのだろう。
  4. 制度決めた人が英語でビジネスできない、したことがない場合も。RT@kaikei_ishiki: 昇進を抑制する口実だったりしますよね RT@yomasaru: 昇進の資格にTOEICの点数を要求するところって、実はあまり英語力を必要としな http://j.mp/bqfgFp
  5. かきょ RT@kaikei_ishiki: 私、科挙世代ですが RT@inve333: 今はセンター試験ですw 私も共通一次世代ですがw RT@tate_it: 今日は共通一次か。
  6. MSにモバイル端末の支配力がないことがボディーブローになるとは予想していたけど、ここまで会社として逆行し始めるとは。RT@satonaoki: iPhone開放で瀬戸際に追い詰められたGoogleとMicrosoft http://ff.im/-wysnV
  7. 来週火曜日の夕方に久々にオラクルを訪問することになった。人事本部長と面談。隆雄さんとは二月にはいってから会う予定。

Powered by t2b

0 件のコメント: