2011年1月6日木曜日

2011-01-05

  1. 織り込むか織り込まないかとそれが妥当かどうかとは別のことです。リスクとリターン、判断期間は区々なので。RT@errorworld: 自己責任だと5年10年の間の妥当なリスク判断ができなくなっちゃうんですか?もう一度聞きますけど、@TakefumiY#defle #デフレ危機_
  2. 投資は自己責任というだけのことです。人それぞれ。RT@errorworld: あなたの主張ってそんなに遠い未来の話でしたっけ?5年10年の債権扱う市場は当然あなた主張する「妥当なリスク予想」を織り込むでしょう。@TakefumiY#defle #デフレ危機_
  3. 為替を始め市場はもっと近視眼的なファクターで動いているので現在はまだ円はドル比較でははるかに優位安定です。RT@errorworld: つまり円安になるわけですよね。それが妥当な未来予想だとするなら、@TakefumiY#defle #デフレ危機_
  4. 円売りが始まり、信任レベルがドル並みになっていきます。RT@errorworld:@TakefumiY 余裕がなくなり遂に限界を迎えた時、どうなると考えています?その考えが妥当で少なくない人が同様の「予想」を今しているなら、現在の国債市場や通貨価#defle #デフレ危機_
  5. 無理ですね。州の地方債破綻から国債への飛び火も近いでしょうし。RT@hongokucho: と思う。@tate_it 米国のエコノミストの米国債の見通しが軒並み弱気な件。10年5%だと実体経済がついてこれないのでは?
  6. 金融機関が国民の貯蓄で勝手に買い支えていることを考えると、もうあまり余裕はないと思うのです。RT@pririn_: 国債の残高がこんなになければ日本って無限の可能性があると思うのだけど、邪魔だなぁ。#defle #デフレ危機_

Powered by t2b

0 件のコメント: