2011年3月21日月曜日

2011-03-20

  1. 若い頃の岸谷五郎の感じかなあ。RT@aphasia2002: 今、CMやってたけど、やっぱり三歩は小栗旬ではなかったような気がするなあ。
  2. 犠牲の割りに効果の薄い施策 RT@wataru4: 【計画停電】「長ければ病院存続の危機」の声も:  計画停電の影響が病院や診療所にも及んでいる。病院は手術の延期を余儀なくされ、診療所はワクチンを低温保存するため簡易保冷剤を“製造”して http://bit.ly/gB7XwF
  3. 「ここまでひどいとは・・・。ア●ラを手に取ったものは皆、一様にその内容のひどさに絶句した。」「おい、ア●ラから基準値を超える放射性物質が検出されたぞ!」「やっぱり・・・ついに恐れていたことが始まった。不買運動である」「風評は俺たちが作るものだったはずなのに・・・」(つづく)
  4. えっなんでスイッチが入らない?っと一瞬あわてたが、「想像停電」でした。
  5. 東電、みずほ銀行とあの内幸町の一角が鬼門のようだ。残りの一角を占める古巣が無事でありますように。
  6. そうなりますよね?やっぱり。RT@tomotomosann: 店が早じまいで春物買いに行けない RT@TakefumiY: 経産省なのか百貨店協会に18時以降の夜間営業を「自粛」させようとしているようだ。経済を止めるな。
  7. キュベレイのファンネルを至近距離で全部かわしたからね。RT@kaz_michishita: 絶体絶命の場を諦めないシャアがカッコイイです。 RT@Kaz_Michishita: キュベレイのサイコミュと百式の死闘とか。
  8. おつかれさまでした。RT@hiranokay: 台湾コーチ協会の大会に参加して帰国。成田からのバスで移動中だけど、ハイウエイはほとんど車が走ってない。まるで夜中。
  9. マニアックだなあ。わかるけど(笑)RT@Kaz_Michishita: UCクオリティでゼータ、百式、キュベレイ、ジ・Oが入り乱れてグリプス2を巡る闘いを観てみたい。クシャトリアのサイコミュのように稼動するキュベレイのサイコミュと百式の死闘とか。
  10. あの保安院で話している方はつい最近まで特許庁にいた方なんですね。RT@hyoshiok: http://www.youtube.com/watch?v=8GqwgVy9iN0 は、大前研一節が炸裂して面白い。東電の取締役には原子力のプロはいないとか、完璧素人扱い。東芝を
  11. RT@yoshimicov: ぜんぜん眠っていないであろう旦那に、「大丈夫?無理しないで。」とメールしたら、「自衛隊なめんなよ。今無理しないでいつ無理するんだ?言葉に気をつけろ。」と返事が。彼らはタフだ。肉体も、精神も。
  12. RT@Joi: :-) RT@HirokoTabuchi: Just got mistaken for The Niigata Times. 原子力安全保安院への電話: 「ニューヨークタイムズと申します」 「はい、新潟タイムズですね」
  13. 経産省なのか百貨店協会に18時以降の夜間営業を「自粛」させようとしているようだ。こういう自粛の形で行政指導をするやり方をまだやっているのか? まず自分達から18時で仕事をやめてみたらどうなんだ。経済を止めるな。
  14. RT@konotarogomame: 電力。東扇島のLNG100万Kwと五井のLNG100万Kwの二つの発電所が今週には立ち上がる。鹿島60万Kwは月内をめど。50Hzと60Hzの変換設備は約3000億円の投資が必要。ただしそのための用地買収が問題。
  15. RT@kumaboo: 【韓国ブログ】「今、仙台の避難所です」韓国人留学生の発言が話題に http://bit.ly/gqfw0X
  16. RT@bilderberg54: 河野太郎公式サイト | ウィキリークスに公表された記事に関して: http://www.taro.org/2011/03/post-948.php via@addthis
  17. RT@NiceUsa: 読売は偏った記事が多い。自粛でなく、被災地への単なる同情からくる萎縮を扇動している。記者の質が低い。読売はもう取らない。 RT@rokuzouhonda: 徳島のチャリティマラソンの中止を求めるコラムも意図がわからない~...
  18. 朝日と読売がなくなるとかなり整理されそうですね。RT@makiko8: 中身が分からず、やきもきしてるのがここに1人。。。 RT@awaheita: ここまで話題になっちゃうと逆に買ってしまうのが日本人... QT@sacred_star:...
  19. 国有化って要は税金で救済しますってこと。政治家、官僚には願ったり叶ったり。RT@kuma1977: 国から資金を注入する方法がないから国有化しか道はないですよ。第三者割当やったら “@kurarisu1:@kuma1977@motoing 東電がなくなれば絶対困ります。
  20. RT@kirik: w RT@sasakitoshinao: あなたテレビばかり見てるとバカになりますよ。RT@Sony_Shimmei: この佐々木さんの見方はバイアスがかかりすぎている気が。逆に今回多くの人がテレビの重要性を認識したと思う。
  21. これで日本はCO2がどうのこうのという非科学的な議論から脱却して、胸を張って化石燃料による火力発電の推進に向かうわけだ。そのうち家庭用燃料電池と太陽光発電が一般化して東電の必要性は下がるので一時的には仕方ない。

Powered by t2b

0 件のコメント: