2011年3月19日土曜日

2011-03-18

  1. RT@gshibayama: このブログ必読:『節電すべきかという疑問に対する回答』 http://bit.ly/gDQo8H 電力は貯められない→電力不足なのはピーク時のみ→無闇矢鱈の全国的な節電はGDPを落とすだけ。何故、政府は闇雲に「節電」しろと繰り返すのか?...
  2. 「一日のうち、この時間帯に電力需要がピークになるので、その時間帯はネオン消灯、公共交通の一次停止、オフィス消灯などを行います。法人需要削減と時差利用にご協力ください。それ以外は普通に生活してください。」でいいんじゃない?
  3. 私の知る限り、大容量の電力を蓄積しておく技術は存在しないので、需給ギャップがある場合はピーク時にあわせてリアルタイムに発電して供給する以外にはないはず。ということで、計画停電は皆に節電意識を持たせてピークカーブを下に持っていくだけの効果を狙っているというのが結論。愚策。
  4. Just in case RT@chikawatanabe: Just in case if anyone doesn't know why so many people in Japan are wearing white mask: it's for POLLEN...
  5. 勘違い失礼いたしました。RT@hosshyan: いやいや、これ、俺のコメントちゃいますよ!RT@TakefumiY 今までもほんとにかけてる人はいると思うよ、ほっしゃん。RT@obiwan_kaito:@hosshyan ほんとに命かけてる方々が出発しました
  6. 今までもほんとにかけてる人はいると思うよ、ほっしゃん。RT@obiwan_kaito:@hosshyan ほんとに命かけてる方々が出発しました@3HRYoshiyuki ついに出場指令が出ました。6本部機動部隊で6本部機動部隊、8本部機動部隊、上野署隊と合流し、
  7. 予算執行の優先順位を変えて振替という思想が官僚には乏しいですね。簡単に国民から借金する。RT@likecoffee: 10兆か、もっと多くても良さそうだけど、ま、いいか ^^|10兆円規模「復興国債」発行へ 全額日銀が引き受け http://j.mp/eJg8FV

Powered by t2b

0 件のコメント: