2011年4月11日月曜日

2011-04-10

  1. RT@BON_NOB: こうなるんだ…。“@kawauso: http://t.co/GoX8SsZ これが投票者数加味したグラフらしい 俺投票したの小池氏で30代だが60,70代あたりの石原支持層と比べたら多勢に無勢なんてレベルじゃねーぞw”
  2. こうしてみると、先に松沢成文氏を後継者見合いで出して、それならと対抗して出て来た候補者が一本化できなくなってから災害と同時に現職が出て来て非常時の継続性を訴えるという誰が画を描いたのか誠によくできた展開。
  3. これ、都が条例作って営業形態を変え、消費電力で目に見える改善ができたら革新的なこと。RT@makoto_naruke: 石原演説@NHKニュースなう。パチンコ屋と自販機の電力消費について一家言賜る中w 
  4. やっぱり「幸せになる名刺」を配っていた怪しいドクターはいろんな意味で当選できなかったか。
  5. RT@query1000: マジでか RT@72kh: あの羽柴秀吉がついに当選か… 夕張市長選挙 http://ow.ly/1srwZc
  6. ええ子や。RT@saekonda: お父さんと一緒に見た今年の桜、ずっと忘れない。
  7. 言ってなかったんだね。じゃあ、当選して舞い上がったのかも。RT@hiromihaga: パチンコと自販機無くすって選挙前に言わないと後出しじゃんけんだし、そうじゃなかったら単なるノリで言っちゃいましたすいませんって事。
  8. 渡邉さんはワタミの経営に戻るのではないでしょうか。ちょうど、業界的に客数、客単価の下落が激しい折でもあるし、国内展開業態が10を超えて一時期のすかいらーく的なジレンマに陥っているようですし。
  9. マツコ・デラックスが出ても違和感なんでしょう。むしろ、言ってることはまともだったりして。RT@seemore61: 都知事選て、なんだか奇人変人大賞みたいデスね。
  10. これをパチンコ台メーカーの広告出稿に依存している民放、雑誌が取り上げていけるか? RT@kenjieno: 「パチンコ我慢、自販機なくても」石原氏が持論 (読売新聞) - Yahoo!ニュース http://bit.ly/g0AH2G
  11. デーブさんって実は春日部出身で日本の被選挙権あるって聞きましたけどどこかの知事にならないんですか? @dave_spector:
  12. 露木さんも変なトラブルがなければ政界入りしてたはず。フジもそれを見越して、この流れを止めるべく須田さんを後任に?RT@kyasumat: 黒岩さん ちょっと前にフジ辞めてたが、立候補してたのか...もう知事はタレントポストなんだな...-4
  13. 石原都知事がやったことというのは「東京マラソン」と「ディーゼル規制」。この二つはいいことだったと思う。あとは築地とか五輪誘致は莫大なお金だけ使って結果には繋がっていない。3期12年でこれだけの実績であとは放言していただけ。企業なら判断は明確なんだが。
  14. そのツッコミいいね。RT@MariBSQ: え、いま、それですか?RT@fujisue: ブログの更新をしました「今後の余震に注意すべき!」 http://tinyurl.com/3wqjyuj
  15. 石原慎太郎、面白いなあ。都知事にしておくのはもったいないのでTBSは大沢親分の後任に迎えて「喝!」とかやってもらったらいいと思う。
  16. 若者支持の東国原対熟年層支持の石原という構図だったのか。RT@miruhi: 若者が選挙にいってもいみねえなこれw“@with_mint: 支持層はこんな感じ。なるほど。 http://t.co/D8TaTdZ
  17. その結果がこれですよ。RT@SS_Sako: 「そのまんま」って書いたらどっちに票が入るんだろうとふと思った。
  18. 有害図書がどうのこうの言っていたのに石原圧勝を許したということは、あの言論の自由を主張した人、アキバ系住民の惨敗ということなんだろう。ネットで吠えていただけだったのか。
  19. 都知事選は二位以下の順位にテーマが移行している。
  20. 石原当確早かったな。
  21. プロのベリーダンサーをしている昔の仲間によると、レッスンに来る生徒の中にいる「お水」の女性達は先週だけで3人も「出社停止」になってしまったそうだ。東電がマスコミや学者達を接待しなくなり、会社の交際費で飲んでいた連中が「自粛」に追い込まれたせいか。酒くらい自腹で飲め!
  22. そこがカッコいいんだよ。RT@nobbyt: 260億も寄付しといて、電車賃なかったのかなww RT@TakefumiY: ジャッキー、今、日本にいるのか。RT@keninter: 時速100キロの新快速から飛び降り、平然と去る  http://j.mp/hNkerp
  23. 今週、県議選をやって二週間後に市議選をやるというこのタイムラグと運営経費の無駄は一体なんなんだ?
  24. ジャッキー、今、日本にいるのか。RT@keninter: 時速100キロの新快速から飛び降り、平然と去る JR住吉駅 http://j.mp/hNkerp
  25. あっそちらのほうが行政コストがあがらなくていい方法ですね。RT@a_kuratani: 控除を受けられなくするのもありかな。 RT@TakefumiY: 投票率の低さでよく言われることだが、投票に行かなかった人は税率をあげたらいいんだよ。
  26. Just posted a photo http://instagr.am/p/DAnSW/
  27. 「評決」も好きだった。→「12人の怒れる男」監督、シドニー・ルメット氏死去 http://t.asahi.com/20us
  28. スカパラみたいですね。私も反対。TSTみたいなのもプロレス技みたいでイヤ。RT@c50cub96: スカイツリーをスカツリなどと略する一派には断固反対の意思を表明していく。
  29. Just posted a photo http://instagr.am/p/DAaQS/
  30. そうなんですよね。今回いかにも新たに出たように報道されてるけど。ずっと発電に伴って放射線は出続けていて付近の農作物や海産物も普通に今まで流通していたんです。RT@musikusa: 原発事故で分かった5つのこと。①原発は発電時CO2は出さないけど放射線は出している(後略
  31. 海外に出て行こうとしている企業は多いと思うが、幹部は今一度必ずこれを読むべし。山本 七平 「日本はなぜ敗れるのか―敗因21ヵ条」 (角川oneテーマ21)  http://amzn.to/gUXfqc
  32. RT@actio_edit: 飯田哲也さん”東京大学と東京電力の共同研究では、千葉銚子沖洋上に風力発電を並べれば、日本の電力の95%を賄えるとの試算が。東電はこれはまずいと思ったのか再計算をさせたのですが、それでも東電管内の32%の電力を賄えると”...
  33. RT@cobta: 福井新聞:茨城県の外海洋上風力発電が、震災後も24時間フル稼働を続け、一般家庭約7千世帯分の電力を東京電力に供給している。原発事故で電力不足が深刻化する中、地震と津波に耐えた洋上風力発電への関心が高まりそうだ。 http://ow.ly/4wDfD
  34. 時々あることだがAmazonのリコメンドエンジンが暴走していて、買ってもいないものに紐付けて「~をお持ちのお客様におすすめします」というのが延々続いている。こういう時はAmazonから離れなくてはいけない。思いもよらないものを買ってしまうからだ。
  35. 先週、伊藤さんから聞いた話に「大脳辺縁系共鳴」の話があったのだけど、随分前にCoach's Viewで伊藤さんご自身が紹介なさってていたんだね。#coachs_view http://ow.ly/4wTF7 気配を超えた脳同士の共感。
  36. 投票率の低さでよく言われることだが、投票に行かなかった人は税率をあげたらいいんだよ。税の公平性がどうのこうの言う人もいるが、既に年齢基準だけで公平に与えられている参政権を行使しなかったのだから公平性を剥奪されても文句は言えない。
  37. 大手スーパーやコンビニからの個人向け食品・消費財メーカーへのプレッシャーはすごいようだ。今、欠品するとそのまま棚を失うのでどこのメーカーも必死のようだ。
  38. カンバン方式が進んだとはいえ、リーマンショック後、日本の製造業は少々の在庫は持っていた。それが大体一カ月前後分。東北の部品・金型工場が多く被災してそろそろ部品の調達が苦しい。今年の夏は電力以前に部品調達で操業が滞る会社も少なくなさそうだ。
  39. 節電に取り組みながらか・・・・。すべてのアトラクションはカリブの海賊チームによって「手動で」運営されます(嘘 →東日本大震災:東京ディズニーランド 15日にも営業再開 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/NzZPXCL via@mainichijpnews

Powered by t2b

0 件のコメント: