2011年4月6日水曜日

2011-04-05

  1. 制御棒もあるけどね。RT@NKYMN: ボクの燃料棒w。RT@tsuda: すみません僕の燃料棒の話は自粛します。RT@SatokoAsakura: 津田さんのツイットが、すごく役に立つときとセクハラのときがあって困る。女性フォロワーもいますよ。
  2. 確かに。SkypeやViberでもよさそうですが。RT@wataru4: 任天堂はなぜ携帯電話市場に参入しないのか http://bit.ly/hnlkm5
  3. 官僚は法律がゆるゆるか裁量行政でなんとかなるところにしか天下りしないものなのですね。@watarihoukou:@d_sapi@TakefumiY
  4. 世の中に何が貢献できるのか?という意味で考えると、今できること以外に一人の親としては子供をちゃんと育てていつの日にか社会に送り出すという重要な役目もある。今やることを優先して今日子供にやらなかったことはいつか何かを欠いた形で子供に表れてくるということを意識しないといけないな。
  5. 冒険をした、勝負をした時に思いっきり「そこを見てたぞー、いいぞー」って認めてあげる。この地道な繰り返ししかない。あとは本人が「これでいいんだ」って沢山実感しないと変わらない。
  6. 周囲にいる大人がまず自分の現状を「これでいいのだ」とバカボンのパパみたいに肯定していること。つぎにその大人が自分に対しては「それでいいのよ」とは言わず、新しい言動があった時だけ「それでいい」と認めてあげる。この使い分けをしないとしけない。アンカリングっていうんだけどね。
  7. 東京電力の株価が数十年ぶりの安値とはいいつつもちゃんと下げ止まるところが興味深い。買うところがあるんだな。日本もエクソン・フロリオ条項相当のものを整備しないといけないが、それを叫んだ中川昭一さんは今や鬼籍に。東電もどこが買っているのか。
  8. そういえば今のアメリカの副大統領はバイデン氏だったね。忘れてた。
  9. 久しぶりに営業もやってみて思ったのは、ちょっと気を緩すと四半期なんてあっという間で、一年なんてすぐに終わりそうだなってこと。
  10. アメリカだったら莫大な損害賠償を求めるクラスアクションがいくつも起きると思います。弁護士に元気がないのか。天災で免責されるばかりではないはず。RT@ykarasawa: 東芝、GEなどの製造者責任はなぜ追及されない のだろうか?

Powered by t2b

0 件のコメント: