2011年4月4日月曜日

2011-04-03

  1. 元々毎年の持ち株配当分と税金を考えると行先を税金より主体的に選んでいるだけですから。RT 一流の経営者たちが次々に資産提供を申し出ているが、その資金で東電の株式を買って経営に参加するというのはどうなのか? @masason
  2. 初期のジェフリー・ディーヴァーみたいなジェットコースターストーリーなんだね。RT@saekonda:@TakefumiY 「ラッドマン」です。二転三転するミステリーは面白いけど時間に迫られてる時はダメ。もういいって犯人こいつで!みたいな。
  3. RT@minorucchu: 【訂正】「勝俣」の文字誤り。東京電力の勝俣恒久会長や清水正孝社長ら首脳陣から献金を受ける自民党の国民政治協会(09年分収支報告書) ⇒ http://t.co/rhPU99B
  4. TVで「無駄な通信やメールはやめよう」とかいう前に「TVを見るのは無駄だからやめよう」ってACが言えばいいのに。
  5. まだ数カ月とか言ってる。事実認識がどこまで甘いのだろう?→放射性物質流出防止には数カ月 政権見通し http://t.asahi.com/1vqr
  6. 一流の経営者たちが次々に資産提供を申し出ているが、その資金で東電の株式を買って経営に参加するというのはどうなのか? @masason
  7. サルコジ大統領の火事場泥棒的なトップセールスはひどいな。使用済み核燃料の再処理をフランスに依頼する約束の念押しに来たのか。
  8. バフェットやゲイツの呼びかけであるギビング・プレッジにマーク・ザッカーバーグが資産6000億円を寄付することを約束していることを考えると日本の資産家はまだ持ちすぎなんだろうか?自分がそのくらい持ったとしてはたして執着をなくせるだろうか。持ってから考えよう・・・。
  9. こういう時に身近に貧乏ゆすりする人がいなくてよかった。
  10. 昔、原子力船「むつ」が放射能漏れ事故を起こした時に新聞の四コマ漫画「フジ三太郎」のオチが原子力船「おむつ」だった。高分子ポリマーと聞いて今だにたいして変わってないことを実感する。
  11. 書名を所望 RT@saekonda: 19時半からのレッスンに遅刻しそう。読み始めた推理小説がクライマックスすぎて終わるまで準備できなかったため。
  12. 今年の夏に向けて本社機能を東電管内から移転する企業は今後益々増えそうだ。実際、既にかなり始まっている。一極集中から分散するのはいいが、飲食、サービス業の就労人口がアジャストするのに時間がかかる。とりあえず関西、中部には中期的にポジティブ。
  13. 日常生活でどのくらい「エサ」を口にしてどのくらい「料理」をいただいているんだろう。RT@unokengo: 愛情のこもっていない料理は「エサ」やな。。
  14. 「イシューからはじめよ」と「ひとり会議」を併読するとセルフコーチングの基礎的なフレームワークができますね。RT@HiroK_japan: ◎「最初のステップでイシュー度の高い問題を絞り込み、時間を浮かせることが不可欠。「解きやすさ」、「取り組みやすさ」に惑わされてはいけない。
  15. コーチングにおける質問とまったく同じ。RT@HiroK_japan:...
  16. 金融機関同様に天下りが大量にいる業界はたっぷり税金を投入してかつお咎めなしかも。RT@d_sapi: 東電の社員を感情に任せて叩くのは、みっともないことです。末端の社員は何も知らないし、重要責任者ではありません。きちんと司法の手で、責任の所在を明確にし、法によって裁かれるべき
  17. 「想定外だった」という他責ではなく、せめて「想定することができなかった」という自責でありたい。

Powered by t2b

0 件のコメント: