2011年4月3日日曜日

2011-04-02

  1. 今読んでいる穂村弘の「絶叫委員会」のほうが原子力安全委員会よりも私には示唆に富んだ存在である。
  2. 私も自分の子供に普通に話しかけて育てました。RT@nayumi59: ちなみに赤ちゃん相手でも赤ちゃん言葉とか一切使いません、自分。超普段通り話しかけます!
  3. 30ドルにバターのかかったポップコーンデリバリー代も入ってればアリ?RT@sasakitoshinao: 4大映画会社がDirecTVで、劇場公開後60日の映画を30ドルで提供。/大手映画会社が30ドルのレンタル事業を発表–ついに映画館はhttp://t.co/pL4taON
  4. 「丸ごとトマトをチーズでくるんだハンバーグ」か。一体、一番外側はなんだ?肉?
  5. 確かに耐震偽装した姉歯マンションは今会議どうだったんだろう?
  6. 某女性アイドルグループのアルバムをレコメンドしてきたAmazonのエンジンに本気で腹を立てている。私の何をどう見たらそれが出てくるんだ!
  7. ぐっすりおやすみ。起きたらおいしいものを腹いっぱいたべようね。RT@jun_1129: 寝られるか分からないけど、とりあえずもう少し寝てみようと思う。いろんな人に、本当にごめんなさい。生まれてきてごめんなさい、と思う。でも命を授けてくれた親には感謝。そして期待に沿えなく
  8. 清水邦明氏と日本赤十字社の件とか、日本ユニセフはUNICEFの日本支部ではないこととか、結局義捐金や寄付を誰かに託すということは、すぐに使われているかとか全額使われるかに文句は言えないわけで、それがいやなら自分で使って自分で動くということになる。
  9. 使用済核燃料の再処理事業は対仏投資のかなりの比重を占めているので一大事。軍事転用のサプライチェーンも崩れる。RT@kenmiyauchi: フランスの電力供給での原発比率は83.9%(2008年) すごい高い比率。サルコジが飛んでくる理由でもある。
  10. 件数と被害者数の差が病巣の深さを物語る。→中国の誘拐、2年で1万3千件…3万6千人救出 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/oaoBZ8c via@yomiuri_online
  11. 日本は、東北は、関東は必ず復興すると思う。そこに疑問はない。ただ、どうやってにはいろいろとあるだろう。政治にどこまでイニシアティブを取らせるのかどうか?とか。最終的には国民一人一人のアカウンタビリティ故だろうが。

Powered by t2b

0 件のコメント: