2010年10月18日月曜日

2010-10-17

  1. 「ただいまぁ、線路内に電車が立ち入ったという通報があり、確認中です。」 確認いらなくね?
  2. マギーソースにマヨネーズ派です(笑)RT@kanametajima: あなたは目玉焼きに醤油ですかソースですか?私は我が家でただ一人ソース派なんですが、キャベツとかハムとかと一緒に、洋食の一部と思われるのに、どうして醤油をかける人が多いのか、不思議でなりません。
  3. 海南?RT@ma_mitsuyu: 本場のチキンライスを堪能!
  4. ありがとうございます。気を緩めずにしっかり治したいと思います。RT@kkmecc91fekem: 痒みが出てきたとしたら、よくなりつつあるサインかもしれませんが、治りかけなので注意してね、痛みも、まだ無理しないでね、というサインと思うようにした方がよいでしょう。お大事に。
  5. 中国人が尖閣を「わが国の領土」と本気で思い込み、そういう洗脳報道が続いている限り、デモ自体を責めることはできない。問題はボタンの掛け違いと誤った報道が是正できるかだ。これは政治にマーケティングとカウンターインテリジェンスの能力を問うものだが、彼らに一番欠けているものでもある。
  6. いわゆる「知識・教養としての哲学」を学ぶのか、自分の思考パターンのなかに「哲学的なアプローチができる基盤」を作るのかによってサンデル教授の授業への評価は変わるのだろう。社会人としての私は個人的には後者に重きを置いている。
  7. 帯状疱疹のせいで痛みとむず痒さに断続的に襲われ続けている生活がもう一週間になる。意識しないで普通に生活するようにはしてはいるが、思考、眠りの浅さ、注意力の散漫さには目を覆うものがある。また精神力で乗り切る一週間が始まる。サザエさんタイムのつぶやき。
  8. 中本に随分行っていないなあ。今のカラダで刺激物をとっても大丈夫なのかわからないけど。むしろデトックスになるかもな。
  9. CDGが機能停止すると何かと厄介だったのでまずは一安心。それより中国リスクがより心配か。昨日六本木で中国大使館に向けて日の丸を持った集団が大勢歩いていたが、そんなことをやりあっても何も産まれない。ttp://ow.ly/2UHwC
  10. 今は陸軍の管轄下らしい。ますます謎は深まる。RT@MLA99: 海軍は戦闘機(航空機)も有するからでは? RT@TakefumiY: 100年以上前、戦争で海に面した領土を失ったボリビアにいまだに海軍がある件。
  11. 100年以上前、戦争で海に面した領土を失ったボリビアにいまだに海軍がある件。
  12. 帰宅なう。

Powered by t2b

0 件のコメント: