2010年10月4日月曜日

2010-10-03

  1. ドロっドロにしてみることもオススメします。RT@harurunow: 夜ゴハンは先週一部TLで盛り上がってたカレー鍋にした。長ネギ、玉葱、エリンギ、焼き茄子、厚揚げ、水炊き用鶏肉投入。締めは@mamoru125 家と同じくチーズを入れてリゾットに。満足♪
  2. 結果はオフラインにて(笑)RT@variousounds: 達成ですか?今日は生憎の天気ですし、少し厳しいのではという気も。@TakefumiY: さて心斎橋の三日間の結果を見てみよう。目標は三億。
  3. さて心斎橋の三日間の結果を見てみよう。目標は三億。
  4. ストーリーを捏造した疑いで逮捕された元特捜本部長が、「検察のストーリーには乗らない。徹底抗戦する」と言っている根の深さ。
  5. やると決めたので、もうできることは間違いない。あとはどうやってやるかだ。
  6. この状況を平常心で受け止められ、かつ変えるのに勇気を振り絞る必要がないということは、自分の今ある引き出しの中で対応できるってことだ。自分がなんとかできることを既に自分で知っているということだ。立ち上がろうと思ったら立ち上がれる位に。
  7. どのコストを絞って、誰からお金をいただき、最終的にどこに富、利益を集めるのか?集めた富は誰が分け合うのか? これが今も今後も問われているモデル。このひとつひとつに経営者の品格・理念が問われる。稼ぐシステムを作ることは生き残り、勝ち残りに必要だ。しヵし、それはすべてではない。
  8. 個々のマネージャーのマネジメントスタイルを会社が画一的に規定するなんてありえないことだ。ましてそのスタイルが自分の志向するコーチングマネージメントの対極をなすスタイルであればこれは死活問題。社員はストレッチさせるものではなく、自らストレッチするようにマネージャーが環境作りをすべき
  9. あっ、前田検事のこともマエケンって呼ぶの?

Powered by t2b

0 件のコメント: