2010年10月16日土曜日

2010-10-15

  1. 4代目はネクタイしてるのか・・・。あっそっちじゃないの?キャンディって。RT@tskitaga: 日本オラクルに四代目社員犬キャンディが入社! http://weekly.ascii.jp/e/26613/#asciiplus
  2. If it is not happening. It is because you are NOT doing it. 「できてないのは(コトが起きていないのは)、お前がそれをやっていないからだ」  トーマス・フリードマン「フラット化する世界」より
  3. 妄想できることは絶対に実現できることなんだろう。人間そんなに突拍子もないことを考えつかない。あとは実現できる方法を考えればいい。もし、できないとすれば本当にできないのではなくてできる方法を考えついていないのだ。と、自戒しておく。
  4. って、うちの「お父さん」(著者本人)が言ってました。RT@tuk08344: #s_Japan
  5. 徹底的に自責でいく。他責のことをどうにかしよう、どうにかなると期待して、どうにかならなかったとしても誰も責任をとってはくれない。「やれる人がやれることをやる」それ以外に事は起きないし、問題は解決しない。(続く) RT@tuk08344: #s_Japan
  6. 国や個人を取り巻く環境が激変している以上、今やれることは自分自身を変え、アジャストして、サバイブすること。自分以外のコントロールできない誰かをあてにしてはいけないし、誰かのせいにしてもいけない。(続く) RT@tuk08344: #s_Japan
  7. 残念ながら今の日本には犯人探ししたり、過去を振り返ったり、他責の議論をしている余裕はない。今はとにかく個人として企業として組織としてまずサバイブして、立て直す意欲と体力を確保することが先決。(続く)RT@tuk08344: #s_Japan

Powered by t2b

0 件のコメント: