2011年6月25日土曜日

2011-06-24

  1. 電力各社を第一電力、第二電力の二社に再編して全国サービスを競わせるだけでも全然違うと思うな。バラバラに原油を調達している今より少なくとも原価は下がるし。企業努力という言葉を彼らの辞書に。
  2. ユーロよりも米国債の八月デフォルトの可能性のほうが高い。理由はギリシャ、スペインは中国が買い支えているが、中国は米国債を支える気がない。
  3. 一体どうしたら真の電力供給量の限界が見極められるのだろう?
  4. 本当に節電しなかったら大規模停電が起きると思うか?あの今までウソを言ってきた電力各社が急に正確なデータを出していると信じるのか?やっぱ原子力必要でしょ?キャンペーンの片棒を担ぐ節電をしてないか?まずはガンガン電力使って真の限界を見極めようという拡散。たぶん落ちない。
  5. 東電の発表する数値が正しいなんて今更思わない。たぶん実際は余力50%だな。大規模停電やれるもんならやってみたら?騙されてるよ、皆。RT@headline: 【電力問題】余力たったの9%…東京電力管内の電力需要、今夏最大に: http://j.mp/mAOTro#hdln
  6. 公的資金という名の税金で繋がせてもらっといて、どこの銀行か?RT@headline: 【原発問題】悲しき無知…菅&枝野「債権放棄」発言撤回 メガバンクが菅直人政権相手に行政訴訟準備の情報にビビッて: http://j.mp/lJNZ2n#hdln#genpatsu
  7. ガリガリ君の今年の増産体制が気になる。RT@headline: 【節電】暑いオフィスをアイスクリームで乗り切る!「アイスBiz」を提案…日本アイス協会: http://j.mp/mQwZEK#hdln
  8. 大阪のタクシー運転手さんAさん(仮名)の意見。「節電とか言うてるけど、すればするほど、経済は冷え切って失業者増えまんねんで。政治家はそれでもええとおもてんのかいな。原子力ももうやってもうてんのやから、行くとこまで行かなしゃあないやろ。橋下が関電とケンカしてなんやちゅう話やがな。」
  9. 明らかに自由席券で指定席客が来るたびに移動していた二人組への促し方が絶妙だった、JR東海の車掌さん。あの話術を見習わなくてはいけない。てっきり差額を取り立てるのかと思ってた。見事だなあ。
  10. 長寿遺伝子を活性化するとNHKスペシャルで紹介されて一気に話題沸騰したレスベラトロール。いろんなものと混ぜた「配合」じゃなくてちゃんとホンモノを摂りたい。開発されたばかりの高濃度レスベを服用したい人のために。→http://ow.ly/5ph0o  #nhk#diet

Powered by t2b

0 件のコメント: