2011年6月6日月曜日

2011-06-05

  1. 大連立なんかして下手にいま関わるとロクなことにならないことさえわからないくらいに谷垣さんがアホだとなんとかなっちゃうかも。#hdln#seiji
  2. どうせまた首相が変わったところで、すぐに「こんなはずじゃなかった」とか「辞めて欲しい」とかまたぞろ他責の議論がおきるだけ。そろそろシステム的に首相公選制とかに着手すべきフェーズに来ているのでは。でないとアホなマスコミの煽りで短命首相が続くだけ。
  3. IAEAとIKEAはさすがに違うんだな。
  4. 憲法の国民主権の理念が本当に機能している社会であるならば、理想と理念を持った人間は政界にいなくとも社会を変革できるはず。
  5. RT@learnologist: 至言 RT@kazu_fujisawa: 日本に優秀なリーダーがいないんじゃない。優秀な人間をリーダーに選ぶ文化がないだけ。

Powered by t2b

0 件のコメント: