2011年6月22日水曜日

2011-06-21

  1. 首相が五輪東京誘致をして、都知事がお遍路姿で東京マラソンに出たり再生可能エネルギー推進をしてたでしょうね。RT@main_streamz: 首相と都知事が入れ替わっていたら、ちとはマシだったのではないかと思う。もちろん最善ではないが。
  2. 日本の放射性物質安全基準が生産者保護と消費者保護の狭間で揺れ動き、今現在は大きく生産者寄りになっている。ドイツ始め海外の基準を見るとき、その危うさを感じる。今日東北新幹線から見た水田から秋にどれだけの米が出荷できるだろうか?
  3. 経産相の原発再開宣言と首相の追随の裏には原子力関連の補助金と関連雇用なしには立ち行かなくなっている地方財政がある。今回も自治体側からの懇願がかなりあったと。ここまで依存を深めた自民党政権時代の業の深さを感じる。それに乗った過去の自治体の首長も同罪。

Powered by t2b

0 件のコメント: