2011年8月5日金曜日

2011-08-04

  1. 介入っていうのはこの時期に米国債を買って世界中からカモられるってことだとちゃんと自覚してやってるのかね。
  2. 人格を乗っ取られたのかも。RT@toshi_shiratori: ふむ、昨晩まったく身に覚えのない呟きをしたことになっている。。いつの間にかアカウント乗っ取られたかな?(´Д` )
  3. RT@hanarey: 日立と三菱重工が統合。やっとガンダム作る気になったか。
  4. この大競争時代に顧客や競合に向き合うべきところを、優秀な社員達を年単位で統合に向けて内向きの仕事をさせたら一気に競争力を失う危険があると思う。なぜコングロマリットディスカウントが発生しているのか?を考えるほうが株主には誠実。
  5. これからのグローバル経営にはスケールよりもアジリティー。RT@yamagen_jp: 【日立と三菱重工の統合(日経朝刊一面)】恐竜同士の結婚みたい。どちらが主導権を撮るのだろうか?「対等の精神」でやろうとすると間違いなく世界のライバルに遅れる筈。13年春に新会社という遅い...
  6. 片方を狙っていた中華系ファンドにとってこの合併は「飛んで火にいる」なんとやらだろうな。日本版エクソンフロリオ条項を整備しないと技術関連特許をまとめてもっていかれる危機か。これはM社経由でアメリカをバックにつけるためのH社の買収防衛策なのかな?

Powered by t2b

0 件のコメント: