2007年5月22日火曜日

totoBIGの1等7口目はなぜ出現したのか?(第278回分)

総売上金額  6,120,331,500円

一枚300円だから

総投票口数    20,401,105口

当選確率は  1/480万(公式ページより)

20,401,105/4,800,000=4,25

ということは理論的にも5口まで一等当選がでることは間違いない。

じゃ、6口目、7口目はどういうアルゴリズムで当選パターンを割り振って
いたのか?

20,401,105口/7=291万 ?????

サッカーくじを運営する日本スポーツ振興センターは当選配分アルゴリズム
を操作しているのではないのか?

1/480万という東京都民が全員で買っても2,3口しかあたらない当選確率
では購入者が少なければ当然、当たりはでない。それで繰越金を積み上げ
最高額に達しそうになったら当選確率を上げると。

大体、このくじは売上金額の半分を日本スポーツ振興センターがとって、
残りを分配金にあてるという購入者からすると還元率の悪いバクチである。
胴元がショバ代として半分テラ銭をかすめるのだから。

であれば、何がなんでも話題作りして売上総額を増やそうと、天下りの巣
である日本スポーツ振興センターが操作していないと誰が断言できる。

このくじ、国家レベルの詐欺じゃないの?
本当なら不買運動モノなんじゃ?

0 件のコメント: