2011年10月24日月曜日

2011-10-23

  1. RT@thewallstnews: 【更新しました】まだ投資ファンドに融資の相談をしている段階とのこと。/「グーグルがヤフー買収を検討中? ディスプレー広告に興味」: http://t.co/mIDEngW4 The Wall Street News (日本語)
  2. 東電の破綻処理スキームでなぜ更生法とか再生法とか債権放棄その他、JAL型が取れないのかやっと理解した。事業法で妙な先取特権が認められていて、下手なことをすると賠償できなくなろのか。
  3. 製造業中心にアジアからアメリカに少しずつ雇用が戻っているという。合理性が出るくらいに賃金水準か落ちたということか?まさか。
  4. RT@hosshyan: ディスカバリーチャンネル観ながらお弁当食べてたら、出てきた白人のお兄さんが、カブトムシを捕まえていきなりバリボリと食べ出してん!(驚)オエッと思てんけど、俺の口に拡がるのは酢豚の風味(笑)
  5. 円高を嫌って海外に逃れてもタイのような災害リスクがある。中国人人件費の高騰も早い。日本企業はサプライチェーンをどう構築すればいいのか?
  6. 41%出資だからまだあんなもんで済んでるでしょうね。RT@vivafidel1959:...
  7. 中国人ボスかどうかはさておき、IMDの責任者が開店二日前に現地入りすること自体が普通ないと思うけど。#nhk

Powered by t2b

0 件のコメント: