2011年10月5日水曜日

2011-10-04

  1. Appleがパーソナルストレージ、Amazonが企業むけにクラウドソリューションを出していく。双方とも想定端末は非PC。そこに企業向けSNSとFBがそれぞれの入り口を争う構図。通信事業者のポジションがますます見えにくい。モバイル向けに速くて安いネットワークだけが求められる。
  2. たぶん、端末よりもクラウドストレージのほうがメインなんじゃないかと。RT@headline: 【経済】新iPhone発表秒読み クラウド対応が焦点: http://j.mp/oHmEmL#hdln
  3. 調査捕鯨という言い換え、すり替えからまずはやめないと考え方は正しく伝わらないかも。RT@headline: 【政治】反捕鯨国から批判あるが「わが国の考え方を主張していきたい」 鹿野農相、調査捕鯨を今冬も継続表明: http://j.mp/qMHj4n#hdln#seiji
  4. どっちがより妥当な基準なのかだけ客観的に知りたい。RT@tarokun0629: 日本では食料の放射線量500ベクレル/kgまでOKだけど、ドイツでは大人は8ベクレル/kg 子供は4ベクレル/kg#shinso
  5. 国が都心の国有資産を売却し始めたら、それは首都機能移転の前兆だというのは都市伝説?都心の不動産価値や担保価値の暴落には皆、耐えられないと思う。
  6. やるなら今だと思ったんだろうけど、チョットヘビー?RT@YahooNewsTopics: 東証見切るFrancfrancの決断 http://t.co/SnZpLbHR#yjfc_retail
  7. RT@unokengo: 原因はどこにある?全ては自分自身の中にあるんだよ。
  8. ジョブズはこの発表を嫌って辞めたのかも?RT@kogure: 「iPhone 5」は発表されず「iPhone 4S」のみが濃厚に!? http://t.co/FwifzZAN
  9. RT@DailyDruckerBOT: 五十年も働くことが当たり前になったからには、自らを再生することが不可欠となる。たんに活力を得ることを超え、新しい自分をつくらなければならない。 http://t.co/8qHEEeSX
  10. RT@nobi: ミラノサローネとかベネチアビエンナーレとか海外の、それもあんまりIT色濃くない人達の方がそういうの進んでますよね。これからの時代のITを先に進めるのは、そっち側の人達の役目な気がします ;-) “@sato_net: 流石にCEATECのアプリはなかったか”
  11. 株式交換するにも買手売り手双方のバリュエーションが難しく、そこに世界的な為替リスクもある。RT@WSJJapan: 世界のM&A、失速状態に〔有料〕 http://t.co/GY5AX9Tc
  12. これはいよいよ来るのかも。思いっきり資金を引き出されることになるかもしれない。RT@WSJJapan: 米モルガン・スタンレーへのコミットを強調-MUFGが異例の声明〔無料〕 http://t.co/iEqLIXk9

Powered by t2b

0 件のコメント: